人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 09日

ご無沙汰してます。


しばらくブログを放置しておりましたら
12月に突入してました💦

とりあえず、撮りためた画像を一気に放出したいと思います。
写真の羅列になりますが、よろしければお付き合いくださいませ。

まずは食卓から~
って、以下ほとんど食卓シーンになります。


久しぶりにスモーブロー

食べかけ画像で失礼します。↓↓

ご無沙汰してます。_a0269673_16071512.jpg
スモーブローにアボカドオイルをたらり~とかけていただきました😋

スタッフドアボカドは
実を刳り貫いて、ワサビとマヨで和えてペースト状に
それをまた戻して、ハニーメープルに漬けておいた
ミニトマトを詰めました。

+


この時期、家の中でクリスマスソングを聴きたいのに
CDプレーヤーが壊れてしまって、聴けないという( ;∀;)

ご無沙汰してます。_a0269673_18563560.jpg

仕方なく、マイケルブーブレは通勤の車の中で聴いてます🎶
会社まで片道10分もかからないけど( *´艸`)

+

こちらも久しぶり~パンケーキ

ご無沙汰してます。_a0269673_18563685.jpg
どどぉ~んと8枚!!
ケーキスタンドに乗せてパンケーキタワー💖

ご無沙汰してます。_a0269673_18563588.jpg

ミックスを使わず、計量したお粉で焼きましたよ。
ご無沙汰してます。_a0269673_21263759.jpg
+


相変わらずハマっている、茶筅でふわふわに点てたミルクをのせて
シナモンカフェラテ♡

ご無沙汰してます。_a0269673_21263814.jpg
+


平日の朝ごはん

ご無沙汰してます。_a0269673_21263824.jpg

ある日の夜ごはん、海鮮丼

ご無沙汰してます。_a0269673_00261202.jpg
アサリのお吸い物に、ムール貝の酒蒸しという
まさかの貝かぶり~(^◇^)

ご無沙汰してます。_a0269673_00261301.jpg
だって、どちらもお買い得だったんだもん。

つまり賞味期限ギリギリだったってことね(笑)


+


先日の朝ごはん
ご無沙汰してます。_a0269673_00261450.jpg
蒸し野菜
ご無沙汰してます。_a0269673_00261323.jpg
アボカドを蒸すとサツマイモみたいになって美味しいの😋

ブルチーズヨーグルトドレッシングでいただきました。


ダッチベイビーはパンケーキを焼くよりも簡単で
外はカリッと、中はもっちりとして美味しいのです。
ご無沙汰してます。_a0269673_00261377.jpg
アツアツにアイスクリームを乗せて食べるのもよし!



ご無沙汰してます。_a0269673_00261452.jpg




「冷やし中華はじめました」じゃないけれど、
今シーズンもヒヤシンス始めました。

ご無沙汰してます。_a0269673_21194952.jpg
何色が咲くかは、来年のお楽しみです~








最後にいつかの大きな虹

ご無沙汰してます。_a0269673_16071502.jpg



by nijiirodays | 2015-12-09 23:59 | diary