人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 08日

最近のこと

ご無沙汰している間に11月になってしまいました。

ハロウィンも終わって、街は早くもクリスマス仕様に
シフトされていてびっくりポンでした(笑)!

かくいう我が家も今月に入るや否や、
卓上ミニツリーを出しましたけど。( *´艸`)↓↓

最近のこと_a0269673_18473170.jpg
サンタさんがちょこちょこ隠れてますよ~

こちらの写真は「KURASHIRU」さんのインテリアカテゴリーの
「インテリアにクリスマスを取り入れよう!」の記事で
紹介していただきました。

よかったら覗いてみてくださいね。

http://www.kurashiru.com/273501/

ちなみに球根に見える物体は、アボカドの種です。
またまた水栽培、絶賛量産中(?)です(笑)。





先日、GRDENSさんでブラックビオラを仕入れてきましたよ。

最近のこと_a0269673_18371177.jpg
シックでしょう。

寄せ植えなんかにすると、全体が引き締まるのでしょうけれど
どうも寄せ植えのセンスがなくて、一種植えが精いっぱい(汗)

カラフルなビオラは、今月20日からGRDENSさんで開催される
パンジー&ビオラ展待ちです。

可愛いの仕入れてこなくっちゃ🎶




昨日の朝ごはん~パン食編

最近のこと_a0269673_18371159.jpg
仲良くしていただいているブロガーさんが
作ってらっしゃるのを拝見して以来
我が家でも朝ごはんの定番になっているチーズオムレツ♡

この時はプロセスチーズを切らしていたので、
代わりにカマンベールを使いましたよ。




先週の朝ごはん~和風編
最近のこと_a0269673_18371106.jpg
平日の朝ごはんは、たいていこんな感じです。



昨日のおやつ兼昼食~
最近のこと_a0269673_18473158.jpg
余った冷凍パイシートで紅玉リンゴジャムを挟んで焼いた
お手軽アップルパイ🍏🍏

フロートレモンティーとともに





最後に、


わたくし5ヵ月ほど前から
インスタグラムを始めておりまして。。

そのIGにポストした私の写真に目を留めてくださった
「雑誌ESSE」の編集者さまよりお声掛けいただきました。


お電話で一度、メールで何度かやりとりさせていただき
そして昨日、発売になったESSE12月号
本当にちょこっとだけなのですが、掲載していただきました。

最近のこと_a0269673_12574960.jpg
「北欧インテリアをもっと楽しく!」という特集の中の
「統一感のあるおしゃれなコーナー」で紹介されています。


といっても、本当にちょこっと隅っこのほうにあるので
よーく目を凝らさないと見逃してしまうくらいなんですけど(笑)

ご興味のあるかたは、ご覧になってみてくださいね。



こんな田舎にある我が家が著名な雑誌に載るなんて、
本当に本当に恐縮なのですが、

貴重な経験をさせていただいたことに感謝しています。

ESSE編集部さまにはこの場をお借りしてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。




by nijiirodays | 2015-11-08 14:07 | diary