人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 08日

休日のおたのしみ♬*゜

相変わらず休日のおたのしみといえば、
食べることとテーブルコーデ(´艸`*)


休日のおたのしみ♬*゜_a0269673_18331542.jpg

そして、うつわ集めも(笑)!!

先日の北欧展で買った器はこの日デビューさせました。



シャインマスカットのサラダ↓↓
休日のおたのしみ♬*゜_a0269673_18325889.jpg

雑誌やSNS、仲良しのブロガーさんの記事で知った
新しいことにトライしたりアレンジを加えてみるのも
楽しみのひとつ♬*゜



これは以前からちょこちょこ作ってるけど、
チェダーチーズとリンゴのトースト↓↓
休日のおたのしみ♬*゜_a0269673_18330171.jpg
ハムもいっしょに乗せて焼くときもあるけれど
この日は別添えに



下手っぴーながらも盛り付けを考えるのもけっこう好き

何度も言ってますけど、下手の横好きってやつですね。



クリームチーズといちじくのトースト↓↓
休日のおたのしみ♬*゜_a0269673_18330575.jpg
これはどこかで見て、
たぶんこんな風にしているんだろうなぁと想像して

最初にトーストをかるくトーストしてから
クリチを塗った上にいちじくを並べて

もう一度かるくトーストして仕上げに千切ったミントと
黒コショウをガリガリっと振ってみました。



休日のおたのしみ♬*゜_a0269673_18331231.jpg
休日が近づいてくると、
まず朝ごはんは何をつくって食べようかな~
どの器を使おうかな~

とまあ、こんなことばかり考えてます(o´艸`)


もはやこれは趣味というより病気かも?



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ノートPC内蔵の無線LAN受信機がそろそろ限界なのか
公開ボタンを押した途端、ネットワークが切断され
これまで何遍、記事が消えたことやら。

ずっと騙し騙し使ってきたけど、もう我慢の限界=3
やっと買い替える気になっていたというのに。

そんな矢先、

なんと昨日、スマホが突然故障しまして、、、

午前中までは何ともなかったのが
午後から突然、さわってもないのに勝手に動き出して

電源さえも切ることが出来ず、

もー本気で呪われてるのかと思ったわ!

会社帰りに、現在使用しているキャリアショップに駈け込んで
呪われたスマホを見てもらうと「基盤の故障」と言われ、、

修理or機種変の選択に迷うことなく後者に!!
iphone6sを予約してきました。

というわけで、
PCを買い替えるどころではなくなってしまいました。

とはいえ、なんとかまだ動いてくれているので
タイミングを見計らって、ぼちぼち更新していこうと思ってます。

ここのところ、なかなか更新もご訪問もままならず
不義理ばかりで申し訳ございません<(_ _*)>

この記事も数日経っての全然リアルタイムじゃありませんが、

ますますもって不定期更新になりますが

気が向いた時にでも、ふらっとお立ち寄りいただけたら幸いです。







by nijiirodays | 2015-10-08 21:08 | meal&tea