人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 08日

きび糖仕立ての梅シロップで・・・♪

先日の土曜日のこと。

フルタヨウコさんのレシピで仕込んだ
きび糖仕立ての梅シロップは2週間以降で飲めるとあったので、
ちょうど2週間経ったので、試飲することに。
きび糖仕立ての梅シロップで・・・♪_a0269673_23020911.jpg

まずは小さなグラスにほんの少し注いでひと口。
ん~~まだ若い?薄い?
甘いシロップにほんの~り梅風味という感じでした。

そう、まだ早いのはわかっているのだけれど、
このきび糖仕立ての梅シロップで早く試したくって。
きび糖仕立ての梅シロップで・・・♪_a0269673_22131545.jpg
試すって?いったい何を?

まあまあそんなに急かさないで!



まずは、よく洗って乾かしたスペアミントをグラスに入れて、

香りが立つように、すりこぎで軽く葉っぱを潰して、

きび糖仕立ての梅シロップで・・・♪_a0269673_22131857.jpg
ライムの代わりに広島産レモンをぎゅっと搾って、

レードルに一杯、梅シロップをグラスに注いで、

炭酸水で割ると、、、


きび糖仕立ての梅シロップで・・・♪_a0269673_22132566.jpg
はい。

モヒート梅シロップノンアルヴァージョン出来上がり!

きび糖仕立ての梅シロップで・・・♪_a0269673_22132808.jpg
スペアミントの香りとほんのり梅風味の
シュワシュワ夏のドリンク美味しいよ~!(^^)!


でも次作るのは、もうしばらく漬けておいて
十分に梅エキスが出てから作ろうと思います。



by nijiirodays | 2015-07-08 21:27 | meal&tea