人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 02日

~ボンボニエール~

先日の日曜日、こちらへ行ってきました。↓

~ボンボニエール~_a0269673_12412870.jpg
フレンチシャビーシックな雰囲気が漂う一角。

前日、UTSUMI orientalで購入した雑誌『IKUNAS』(関連記事
に載っていたお店の外観写真とほぼ同じ構図で撮ってみました。





斜め方向から撮っても素敵な外観♡

~ボンボニエール~_a0269673_12415460.jpg

ピンク地に白いエッフェル塔の看板(?)が
ガーリッシュな甘さを添えていますね。



~ボンボニエール~_a0269673_00323987.jpg
アンティークペイントのヴォレー(鎧戸)
無造作に伸びたグリーン
朽ちかけた風合いのフラワースタンド

ここの一角だけ見ると外国の建物みたいな空気感




だが、画像を引いてみると、、、
~ボンボニエール~_a0269673_20593629.jpg
ごく一般的な民家の一部を店舗として改装したのがわかります。

雑誌の小さな写真から勝手に思い描いていた周りの景色と現実が
あまりにギャップがありすぎて(失礼)ほけーっと突っ立っている私。


これまで何度となくこの近くを車で通ったはずなのに
人通りのない住宅地のすこし入り込んだ場所にあっては
ぜんぜん気づかなかったのも無理はない。


それにしても、さっきからお店の外まで
あまい香りが漂ってきているのだが。。


それもそのはず。。


ともすれば見過ごしてしまうような小さな店内に入ると
テーブルや棚には美味しそうな焼き菓子がいっぱい。

~ボンボニエール~_a0269673_12413736.jpg

こちらは焼き菓子オンリーのお菓子屋さん
お店の名前は『ボンボニエール』

フランス語で小さな砂糖菓子(ボンボン菓子)を入れる器
という意味らしい。

~ボンボニエール~_a0269673_12414036.jpg


お店の外観(一角)もそうだけど、まるでパリの街角にある
小さなお菓子屋さんに居るみたいな感覚。

パリに行ったことないけど。。


~ボンボニエール~_a0269673_12414397.jpg


窓から見える景色も、、、

景色はどこにでもある日本の町風景でした。

あたりまえか(笑)。


で、何を買って帰ったかといえば


お店で一番の売れっ子だという、チョコレートタルトと
ショコラオランジュ、スコーンを2種類。


美味しいお茶時間の様子は次回の記事で。(*^^)





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


~焼菓子工房 ボンボニエール~

高松市伏石町2115-15
Tel.087-814-4498
10:00~18:00/月曜定休



by nijiirodays | 2015-06-02 22:30 | diary