人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 08日

8年越しのAIGLE

早速ですが、前回のつづき

宅配便で届いたものとはこちら。↓

8年越しのAIGLE_a0269673_14504377.jpg

大きな箱の中身は
AIGLEのレインブーツこと天然ゴムブーツ!
(マダムJ、答えはコレでした~!)

8年越しのAIGLE_a0269673_16462262.jpg
画像はネットよりお借りしています。↑


今から遡ること8年前

当時、某ファッション雑誌の専属モデルをされていたY・Kさんが
ご自身のブログでAIGLEのラバーブーツをレインブーツとして
紹介されていたのを見て以来、ずーっと気になる存在でした。


高松の大型ショッピングモールにAIGLEが入っていた頃、
(残念ながら2012年8月に撤退)
くだんのモデルさんのと同じカーキーのレインブーツを
試し履きしたことがありますが、履く機会が滅多にないと思うと
なかなか購入に踏み切れず。

それと当たり前ですが、やっぱりモデルさんだから
カッコよく履きこなせるわけであって、、、

鏡に映った自分の姿を見ると悲しいかな、
どうしても〝長靴感〟が拭えなかった、
ことも踏みとどまった理由でした。



でも、雨降りの日に
どうしても出かけなければならない用事があったりして
そんな時には、やっぱり長靴欲しいなーーってなる。

雨降りのお出かけのたびに、
一時的に購買意欲が高まり、過ぎ去れば冷める、
とまぁなんともゆるーいバイオリズムを
長年ちんたら繰り返してきたのだけれど。

先日も、かなり雨に降られた日に出かけて帰宅したその夜。

久しぶりにAIGLEのオンラインショップを覗いてみると
おや?ずいぶんすっきりしたフォルムのがあるじゃないの
これなら長靴っぽく見えない?うん、これなら大丈夫じゃない~
と瞬時に自問自答し、ついに購入の意志を固めたしだい。
(別ショップで少しお安く出ていたのでそちらでポチりました。)




8年越しのAIGLE_a0269673_16462584.jpg
画像はすべてネットよりお借りしています。↑

ヒールもペッタンコから4cmと洗練されてオサレ度アップ!
履き口の後ろに付いているレザーウィングがツボ~
わたくし、こういうのに弱いんです(笑)

履いてみると、しなやかなフィット感。
雨降りの日でなくてもふつうに履いて出かけたいくらい。



さっそく、春の雨降りの日のお出かけを想定して
コーディネートしてみました。


昨日の雨降りの写真なので写りが悪いですが
8年越しのAIGLE_a0269673_14505114.jpg


デニムシャツにボトムはネイビーのギャザースカート。
いくら寒いからといって、ダウンはもう着ちゃダメかしら?
となると、この時期のアウターはやっぱりトレンチかなぁ?

バッグは軽さが魅力のゲラルディーニ。
ポリ製なので、少々雨に濡れてもへっちゃらです。


そう、昨日は暦上はいちおう春の雨降り日でした。
が、あまりにも寒くて、とてもお出かけする気になれず、
ひとり家の中であーでもないこーでもないと
コーデごっこして遊んでいました(´艸`*)




そうそう、このスカート、ウエストがゴム紐なので楽ちんなの。
ウエストサイズの変化に応じて調整可能な心強いアイテム。

・・・うーん。

こういう楽々アイテムに頼ってばかりだから
ひと廻り、ふた廻りと年輪のごとく風格(?)が増すのね^^;



ところで、話は再びレインブーツに戻しますが、

8年悩んだ挙句、固い意志をもって購入したレインブーツ。


そして、やっと手に入れた喜びから
有頂天で雨の日コーディネートまでしたというのに
一夜明けたらこんな疑問がつきまとう。

「果して本当に必需品だったのか?」










by nijiirodays | 2015-03-08 21:35 | fashion&beauty