人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 17日

フェーヴの行方は?

新年限定のガレット・デ・ロワ。

今年はじめて買ってみました。


それもホールで。(直径15cm)

家族ふたりだけなのに。。。


本来は1月6日に食べるお菓子みたいですが、

前倒しで食べてしまいました。

1月4日のティータイム。↓
フェーヴの行方は?_a0269673_00224914.jpg

私が買ったお店のガレット・デ・ロワ(1ホール)は、

中にフェーヴの代わりにアーモンドが1粒仕込まれていて

フェーヴ(選べる)は別添えでした。


さてさて、食べれるフェーヴはどっちに当たるかな?



第1ラウンド、、、ドロー

第2ラウンド、、、またしてもドロー


えー本当に入ってるの?

もしかして、気付かずに食べちゃったとか?

アーモンドどこさいった??

繁忙期で職人さん、まさかの忘却???


なんて疑りながらも最終ラウンド

残りの2ピースを半分にカットしたら、、、、



まぁなんということでしょう!
フェーヴの行方は?_a0269673_00471814.jpg

アーモンドまさかの真っ二つ!!

こんなことってあるのでしょうか?

いえ、実際あったわけですが。

まさかこんな結果になろうとは。

母とふたり大笑いしました。

フェーヴの行方は?_a0269673_00231741.jpg

紙製の王冠をかわりばんこに被って

幸運を分かち合いながら

美味しくいただきました。

お互い今年も仲良くやっていきましょうね。



えっと、念のため申しておきますが

さすがに1日では食べ切れなかったので、

2日にまたがって完食しました。

(なので、アーモンド入りは2日目に食べたのでした。)


☆おまけ☆

フェーヴの行方は?_a0269673_22054108.jpg
お正月の残り物、栗の甘露煮をお茶請けに

本日のティータイムでした。




by nijiirodays | 2015-01-17 22:21 | meal&tea