人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 06日

今日という一日。

今日という一日。_a0269673_17122330.jpg

今朝、清々しい目覚めと共にお洗濯&お掃除意欲がムクムク。
シーツやピロケースを剥ぎ取り洗濯機へポイ。
寝具類は1時間半ほどかかるけれど、
さっぱりするのでいつも〝高洗浄消臭コース〟で洗っています。

洗濯機を回している間に、朝食の準備。
ハムとチーズのホットサンド。
それと久しぶりのドリップコーヒー。

フランスゴムの木を庭に出して、たっぷり水を与えてやります。
だいぶ涼しくなってきたので、これからは2週に1度の水やりでいいかも。
直接日光が当たっていないかどうか確認しに庭におりてみると
フランスゴムの木に蜻蛉が。秋だな~。

鉢植えのデコポンは、まだ酢橘くらいの大きさだけど
たわわに実が生っています。楽しみ~

トイレと洗面所のお掃除を念入りにしてひと休み。

冷凍しておいたチェリーカスタードパンとアイスオーレで
おやつを兼ねた簡単な昼食。
朝はホットでちょうどよかったのに、だんだん暑くなってきたもんで
つい氷まで浮かべてしまった。早く昼間も涼しくなぁれ。

一息ついたら寝室のお手入れ。
ベッドマットレスは横に立てて、扇風機で風を当てて。
家具は時々マーチソンヒュームのファニチャー用で。
床以外の拭き掃除にはスポンジワイプを使っています。
ランプシェードに付着した埃はコロコロで。
ドライヤーのあと洗面所の床に落ちた髪の毛を取るのに
コロコロを使うので、ふだんは洗面所に置いています。

ごくたまにしか着けなくなったピアス。
目に付きやすい場所にあると、するかなぁと思って、
時計置きにしているグラスの淵に引っかけてみました。

夕立が降る前に乾いて良かった~。
そう、今まさに夕立が降っているんです。

カラッと乾いた清潔な寝具をベッドにセットして。
床を水ぶきして終了~。
整った寝室で眠るのは気持ちがいいもんです。
今夜、ベッドに入るのが楽しみだ(笑)。

みなさま、良い週末を~♪


追記

どなたか存じませんが、
こちらの記事にイイネを押してくださってありがとうございます。
せっかく押してくださったのに、なぜかお名前が表示されません。
ご挨拶に伺えない無礼をどうかお許しください。





by nijiirodays | 2014-09-06 16:14 | diary