人気ブログランキング |
2014年 07月 14日

2014年夏はグレイッシュな気分?

ある日のこと、街の通りを歩いていると顔見知りの店員さんと
目がバッチリ合ってしまたので、素通りするわけにもいかず、
しかたなく(失礼)立ち寄った靴屋さんにて。

ススメられたグレイのオープントゥサンダルに一目惚れ。(←またか!)
a0269673_1994587.jpg

試し履きしてみると、なんとも履き心地が良くって即決~。
さすが、履き心地の良さに定評のあるRABOKIGOSHIです。

ヒールはやや低めで4cmくらいのウェッジスタイル。
グレイが反映してか?ソール部分がネイビーに見えるのだけれど
実際はブラックのエナメルが引き締め効果をもたらしてます。

履いてる時は当然見えないのだけれど、
インソールの焦げ茶×ブルーの配色がたまらなく好き❤
どうもこういう隠れ技的なところに弱いのよね、ワタシ。


+++


そして毎年、梅雨の時期に入ると欲しいなーと思いつつ、
もう何年も買いそびれていたレインシューズ。
a0269673_1910486.jpg

このたびやっとグローバルワークのお店にて。
FREE FISHのラメラメ☆ラバーシューズを
saleでプライスダウンしていたのでここぞとばかりにget!
これで雨降りのお出かけも(靴で)悩まないですみそうです。

色はゴールドとシルバーで、どっちにしようかなぁーと迷いつつも
ほとんど心はシルバーに傾いていたところへ、
お店のお姉さんの絶妙なタイミングの一言も相まって、
すんなりシルバーに決定!

ペディキュアネイルも朱赤からグレイやシルパーと相性の良い
深いブルーにカラーチェンジしましたよ。

せっかく塗ってもこの靴履いたら見えないんだけどね。
でもそこは隠れた部分に施すオシャレ心ってことで自己満足。


+++


そして、この夏もひとつ帽子が増えました。
正確には、ひとつ処分したので数的には変わらないのだけどね。
a0269673_19101680.jpg

こちらの帽子は洗える和紙糸で編まれていて、汚れたら手洗いが可能。
コンパクトに折りたためるので、持ち運びにも便利なのです。


先月、購入したスリードッツのジャージ素材のマキシ丈スカートも
選んだ色はライトグレイ。

もともと好きな色ではあるけれど、この夏とくにグレイづいてる。
by nijiirodays | 2014-07-14 00:33 | fashion&beauty