人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 30日

2013年ラスト更新!

怒涛の師走がもうすぐ終わろうとしていますね。
私は27日に仕事納めをして、28日は今年最後の美容室に。
29日に一年間無事に過ごせた報告にお墓参りに行ってきました。
今朝は早くから近所のコインランドリーで大物洗濯、産直で野菜とお花を仕入れに。
お正月飾りを済ませて一息ついている所、やっと年末年始の実感が湧いてきました。
このあと百貨店へ買い出しに行って、ささっと片づけとお掃除をして
明日大晦日の夜は、年越しそばを食べて紅白を観る予定。ふぅ~。
やれやれ、今年もなんとか年を越せそうです(*^^)v

+++

さて恒例の振り返りダイジェスト今年もラストにやりますか~
それでは2013年版を一気にどうぞー!!
2013年ラスト更新!_a0269673_22132724.jpg
フジコさんと久保田さんの画像はネットより拝借しました。

薄っすらと雪化粧の中、厳かに迎えた2013年元旦。
おせち料理をつつきながら、家族そろって箱根駅伝をTV観戦。

今年は新しいお菓子作りにも幾度か挑戦しました。
バレンタインにはフォンダンショコラ、母の日にはスフレパンケーキ
満を持して臨んだ5月のウィークエンド(お菓子)作り。
あれ?張り切って作ったのは今年前半だけかー。^^;

何度やっても飽き足らないインテリアの模様替え

今年は2回コンサートに行きました。
6月にフジコ・ヘミングさん、9月は久保田利伸さんの野外ライブ。
どちらも夢のようなひとときでした。

そうそう、8月はひと月ブログをお休みしたのでしたね。

ちょこちょこと日帰りも含め小旅行にも行きました。
7月とハロウィンの季節に東京へ。
東京スカイツリーは2回登ったので、これでもう一生登ることないかも~(笑)
秋の丸の内ショッピング楽しかったなぁ~♪

家族で外ごはんに出かけたり、ダイニングテーブルを囲んでお茶を飲んだり
「季節のごはん」をたのしんだり、一家団らんというかけがえのない時間を
今年もたくさん持てたことに感謝します。

こうして振り返ってみると、毎年同じようなことしかしていませんね。
平凡な毎日こそがしあわせ
こんな穏やかな日々がずっと続けばいいけれど、人生一寸先は闇ですから。
何が起きても心身ともにしなやかに、前を見据えてしっかりと現実を生きてゆける
逞しさを備えておきたい。まだまだ今の自分とは程遠いけれど・・・。
めずらしく私らしくもない真面目なことを書いてしまいました。(^^*)

長くなりましたね。そろそろ締めたいと思います。

今年も一年間ご訪問くださり、ありがとうございました。
ご覧のとおり拙い表現でワンパターンな話しにおつき合いくださった上に
うれしいお言葉をかけてくださったみなさまには心から感謝いたします。
年明け2日目から県外でのんびり過ごす予定なので、新年ブログ開始はゆっくりに
なりますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
それではみなさま、よいお年をお迎えくださいね。


☆nijiko☆
by nijiirodays | 2013-12-30 09:44 | greeting