人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 09日

なけなしの材料で

鍵を持たずに出かけてしまった父が帰宅するまで
外出するわけにもいかず、そうこうしてるうちにお昼の時間。

しばらく買いものに行けてなくて、冷蔵庫はすっからかん。
よーく冷えていました(笑)。

ちゃちゃっと使えそうな材料といえば、グリーンボールが1/4個、
冷ごはんが丼に1杯分程度、とろけるチーズと卵はたったの1個。
そして、レトルトカレーが1人前。
こんな侘びしい材料で焼きカレーとコールスローを2人分賄いました。

なけなしの材料で_a0269673_22243560.jpg

ごはんが足りなくて、器の隅まで詰められませでした^^;
この耐熱皿、けっこう小さめなんですけどね。
お腹を満足させるように、チーズをたっぷりのせました。

なけなしの材料で_a0269673_2224549.jpg

コールスローはりんごで量増し(´艸`*)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


話はガラリと変わりますが、来年のたぶん2月頃に外構工事をする予定です。
で、今日は午後からエクステリア専門店のN社とK社を見に行ってきました。

電話で予約もせずに飛び込みで行ったのは、まずは直接行ってみて
お店やスタッフの雰囲気を確かめたかったから。


施工事例を見る限り、どちらも似たり寄ったりなのですが
とにかく見積もりを取ってみないことには話しになりません。

明日さっそくN社の方が見に来られます。

こちらの希望に応じたプランをどこまで提案できるかがポイント!
もちろん予算に見合った形でないといけませんが。

どうなるかわかりませんが、また進捗状況をご報告させてもらいます。^^;


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

で、家に帰ってきたら、やっぱり小腹が減ってしまった(´艸`*)

なけなしの材料で_a0269673_2225281.jpg

買ってきた食パンにリンゴとハムとチーズを挟んでホットサンド
by nijiirodays | 2013-11-09 23:54 | diary