人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 19日

初夏の夜コーディネート

梅雨入りしたかのようなシトシト雨が降っている今日の高松。
半袖だとすこし肌寒く感じるけれど、このひんやり感は気持ちいい。

ちょうど一ヶ月後くらいは、梅雨真っただ中で今日くらいの気温かしら?
と、来月のお楽しみイベントを想定して、コーディネートをシミュレーション!

クローゼットの整理のたびに、毎回処分すべきか迷っては残している
買ってからまだ一度も袖を通していないチュニックワンピをこの機に。
初夏の夜コーディネート_a0269673_11581623.jpg

ちなみに膝が見え隠れするくらいの丈で、
ワンピとしてもボトムと合わせてチュニックとしても着られるタイプ。

前身頃よりも、ラウンド状にカットされた後ろ身頃がやや長く
裾に向ってすこしすぼまっているシルエットです。

がしかし、光沢のあるシルクは、普段に着るには気負い過ぎて
着る機会のないまま、クローゼットの肥やしになっていました。
たぶん6年前に買ったものだわ・・・。

「着るかもしれない!」と思って、
着るあてもなく買った服は、結局着る機会が訪れない!
昔はこんなパターン多かったな(苦笑)。

話が逸れましたが、来月のおでかけの機会に
日の目を見せてあげようと思っています。
6年目にしてやっと(´艸`*)

上の画像で、お気づきかもしれませんが、
このチュニックワンピ、リバーシブルなのです。
初夏の夜コーディネート_a0269673_11585332.jpg

光沢のあるシルバーグレイ、
ブラックよりもますますもって普段に着づらい^^;

着て行く頃は、梅雨入りしているだろうから、
ブラックだと重たい感じがするし、予定はソワレだから
TPOを考えるとシルバーグレイもアリかしら?

シルバーグレイを表に着た場合、
二の腕の露出対策に、綿糸のネイビーのカーディガンを羽織って
ボトムにクロップドパンツを合わせてチュニックとして
初夏の夜コーディネート_a0269673_13502218.jpg



逆にブラックを表に着た場合は、(面倒になったので写真なし)
二の腕露出対策にライトグレイのボレロ風カーディを羽織って
シースルーブラックのストッキングを着けてワンピスタイルで

どちらにしても
インパクトのある小物たちで
地味カラーにアクセントをプラス

さて、靴は何を履いていこうかなぁ~
って、まだ一ヶ月も先の予定ですが
今日は暇つぶしにこんなことして遊んでいました。^^;
by nijiirodays | 2013-05-19 14:39 | fashion&beauty