人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 24日

春に向けて準備中

きのうの土曜日は、午後からハイキングに出かけていました。
といっても、自宅から車で数分の近くの山へですが^^;
春に向けて準備中_a0269673_23525866.jpg

ご覧のとおり、別にとりたてて眺めがよいというわけではありません。
枯れ木に覆われ、いまは景観がよくないけれど、あとひと月半もすれば
やがて一面、薄ピンクの雲のようにふんわりした景色に変わることでしょう。

今は枯れ木同然の姿をしているけれど、これはまぎれもなく桜
春に向けて準備中_a0269673_23534658.jpg

ほらね。まだまだ固い蕾だけれど春の準備は着々と進んでいるのです。
春に向けて準備中_a0269673_235397.jpg

小鳥たちがピチュピチュ鳴いています。
あれれ?もしかして今のはウグイスかしら?
目の周りが白くなかったからメジロじゃないのは確か
えーでも鳴き声が、、、ひょっとして鳴く練習をしていたとか?
まさかね(笑)

あら♪こんにちは。あなたもハイキング?
春に向けて準備中_a0269673_2354229.jpg

昔うちで飼っていたミーもあなたと同じキジ猫ちゃんだったのよ。
名前がミーって♀みたいに思うでしょ?
でもね、うちのコは♂だったの(´艸`*)
あなたほど立派なしっぽはなかったけどね
あなたたちキジ猫ちゃんは、みんな可愛いお顔をしてるのね♥
春に向けて準備中_a0269673_15482799.jpg

あらもう行っちゃうの?
じゃあ気をつけてね、さようなら(^^)/~~~

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

疲れたし、ちょっと寄り道して甘いものでも食べて帰りましょうよ~
春に向けて準備中_a0269673_23541443.jpg

山道を進んだ池のほとりにある小さなケーキ屋さんで
ケーキセットとおみやげにロールケーキまで買って帰りました^^;

せっかく運動したのに消費したカロリー以上に補ってるよー(>_<)

あま~い誘惑には、なかなか勝てないけれど
春に向けての準備、そろそろ本格始動せねば…ね!(笑)
by nijiirodays | 2013-02-24 16:36 | diary