タグ:インテリア・雑貨 ( 41 ) タグの人気記事

2015年 11月 08日
ご無沙汰している間に11月になってしまいました。

ハロウィンも終わって、街は早くもクリスマス仕様に
シフトされていてびっくりポンでした(笑)!

かくいう我が家も今月に入るや否や、
卓上ミニツリーを出しましたけど。( *´艸`)↓↓

a0269673_18473170.jpg
サンタさんがちょこちょこ隠れてますよ~

こちらの写真は「KURASHIRU」さんのインテリアカテゴリーの
「インテリアにクリスマスを取り入れよう!」の記事で
紹介していただきました。

よかったら覗いてみてくださいね。

http://www.kurashiru.com/273501/

ちなみに球根に見える物体は、アボカドの種です。
またまた水栽培、絶賛量産中(?)です(笑)。





先日、GRDENSさんでブラックビオラを仕入れてきましたよ。

a0269673_18371177.jpg
シックでしょう。

寄せ植えなんかにすると、全体が引き締まるのでしょうけれど
どうも寄せ植えのセンスがなくて、一種植えが精いっぱい(汗)

カラフルなビオラは、今月20日からGRDENSさんで開催される
パンジー&ビオラ展待ちです。

可愛いの仕入れてこなくっちゃ🎶




昨日の朝ごはん~パン食編

a0269673_18371159.jpg
仲良くしていただいているブロガーさんが
作ってらっしゃるのを拝見して以来
我が家でも朝ごはんの定番になっているチーズオムレツ♡

この時はプロセスチーズを切らしていたので、
代わりにカマンベールを使いましたよ。




先週の朝ごはん~和風編
a0269673_18371106.jpg
平日の朝ごはんは、たいていこんな感じです。



昨日のおやつ兼昼食~
a0269673_18473158.jpg
余った冷凍パイシートで紅玉リンゴジャムを挟んで焼いた
お手軽アップルパイ🍏🍏

フロートレモンティーとともに





最後に、


わたくし5ヵ月ほど前から
インスタグラムを始めておりまして。。

そのIGにポストした私の写真に目を留めてくださった
「雑誌ESSE」の編集者さまよりお声掛けいただきました。


お電話で一度、メールで何度かやりとりさせていただき
そして昨日、発売になったESSE12月号
本当にちょこっとだけなのですが、掲載していただきました。

a0269673_12574960.jpg
「北欧インテリアをもっと楽しく!」という特集の中の
「統一感のあるおしゃれなコーナー」で紹介されています。


といっても、本当にちょこっと隅っこのほうにあるので
よーく目を凝らさないと見逃してしまうくらいなんですけど(笑)

ご興味のあるかたは、ご覧になってみてくださいね。



こんな田舎にある我が家が著名な雑誌に載るなんて、
本当に本当に恐縮なのですが、

貴重な経験をさせていただいたことに感謝しています。

ESSE編集部さまにはこの場をお借りしてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。




[PR]
by nijiirodays | 2015-11-08 14:07 | diary
2015年 10月 21日
先日、観なくなったTVを片付けたのをきっかけに
部屋のレイアウトをチェンジしました。

a0269673_21223876.jpg
初の試みで、ベッドの頭の向きを南にしてみましたよ。

風水上では、南向きはあまりよろしくないらしいのですが
そういうことは昔から気にしないタイプなので(´艸`*)

東西南北どの方向でもおかまいなく向きを変えちゃいます。


a0269673_21223830.jpg
一日の終わりと始まりに目に入る景色に「お気に入り」があると
なかなか気分がいいものです♡


a0269673_21223867.jpg
そうそう。最近、新しくサイドテーブルを購入したので
この時ちらりと写っているサイドテーブル?は
もとあった隣室に戻しました。

そしてチェストの上もこの時よりもっとすっきり
モノを減らしましたよ。お掃除がしやすいように(笑)




ドライレモンと紅茶がセットになったレモンティー
水栽培のサツマイモが大きくなったことや
アボカドの水耕栽培、
ポストカードを新しいものに替えたり
iPhon6sとiPadも入手したことなどなど。。

なかなかブログにアップできないので
最近の日常シーンを拾い集めて纏めてみました。↓↓

a0269673_23424487.jpg
新しく導入したサイドテーブルもこの中にありますが
どれがそうかはもうお分かりですね ?



+++


今週末、父の一回忌の法要を行います。

あれから一年が経つなんて
あっという間なようで、だけどいろいろあった一年でした。

泣いても笑っても時は過ぎていくんですね。




[PR]
2015年 09月 23日
すこし更新をさぼってしまいました^^;

日付が変わってしまったので、
長かったシルバーウィークも今日でおわり。

お休みの日の5日間って、あっというまですね。
仕事の5日間は、まだかまだかと週末が恋しくなるのにね。

こんなふうに感じるのは私だけかしら?(o´艸`)




さてさて、SW始まりだった土曜日のこと。

センスがよくて、居心地のいい空間にいつも癒しを覚える
私のサードプレイスと言っても過言でないお店「GARDENS」さんで、
9/17から行われている「北欧展」に行ってきました。


しばし、この素敵な空間を写真のみでお愉しみください♬*゜↓↓
a0269673_14262132.jpg
a0269673_17004484.jpg



以前はガラスの観音開きの棚が置いてあった場所に
新しく新調されたという
素敵なオープン収納棚が据えられていました。↓↓
a0269673_14260645.jpg

テーブルの一輪挿しは、日本が大すきだという
スウェーデンの作家さんの作品だそうです。↓↓
a0269673_14261212.jpg

私、てっきり日本製とばかり思っていました。



一輪ざしの他にも、オーナーさんが北欧の旅で出会ったという
キャンドルホルダー、ガーデンランプ、写真集、ホーローの水差し
中庭には雰囲気のある植木鉢やガーデンセットもありましたよ。

a0269673_14262794.jpg
上の中庭のお写真の中に、買い求めたものがあります。


そのお買いものとは・・・






はい、答えはこちらの折りたたみ式ガーデンチェアです。↓↓

a0269673_17005230.jpg
テーブルは買えなかったので、
急場しのぎに、花台のうえにスツールを重ねて
無様な格好をストールを掛けてカモフラージュしてマス(o´艸`)

いつかテーブルも欲しいけど、
このなんちゃって(シリーズ化?)テーブルで結構間に合ってる?




[PR]
by nijiirodays | 2015-09-23 01:45 | garden
2015年 08月 24日
写真を撮ってもなかなかブログにアップすることが
出来ないでいた先週の日曜の朝ごはん。↓↓

a0269673_19233054.jpg
サンドウィッチ用の薄切りパンを買っておいたので
久しぶりに食べたくなった卵サンドを作ろうと思ったら
卵が1個しかなくって。^^;

急きょ、BLTサンドに変更しました。
a0269673_19251282.jpg

貴重な1個は半熟に茹でて、母と仲良く半ぶんこ(´艸`*)



無花果が出回る季節になりましたね♪

a0269673_19241384.jpg
まだ若くしっかり熟れていない状態のちょっぴり固めな無花果は
サラダ感覚で♪




夏も終盤を迎えようとしているのに恐縮ですが、、
この白い物体は『大人の氷かき器』っていいます。↓↓


a0269673_21201674.jpg

仲良くさせてもらっているSablier+Bleuのakiさんが購入されて
ご紹介くださった記事を拝見して、大いに影響されまして(笑)

ほどなくして、わが家にも導入した次第にございます。^m^

akiさんが大人の氷かき器を購入された時の記事→
(★マークをクリックすると飛んで行きます)

a0269673_11494690.jpg
本当は私もコードありタイプが欲しかったのだけれど、
色は白が良かったので、コードレスタイプにしました。

タイプ別にそれぞれ決まった一色ではなく、
選べる色展開があればよかったのになぁ~。。




これ、いちおうオレンジセパレートティー。↓↓
a0269673_12234066.jpg
追記;思わず見た目の色でオレンジと書いてしまいましたが、
実際はリンゴジュース(100%)で作りました。


撮影に手間取ってる間に、境界が曖昧になってしまった(>_<)


というわけで、

大いなる活躍は来夏に持ち越しとなりそうですが
かき氷にドリンクにお刺身の盛り付けに♬*゜
買ってよかったぁ~(o´罒`o)





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


大人の氷かき器をご紹介くださったakiさんが
『抹茶と小豆のかき氷』を本日アップされています。→

ワタクシの拙い説明よりも
実際にご覧いただければ納得されると思いますが、

akiさんの手にかかれば、どこぞの老舗の甘味処屋さんの
かき氷かと見まごうばかりのクオリティ☆.。.:*・゚☆

ぜったい見なきゃ損!損!

皆さま必見でございますよ~(´艸`*)




[PR]
by nijiirodays | 2015-08-24 20:56
2015年 07月 05日
今日はユニクロに行った足で、
先日、タッジーマッジーの講座を受けたGARDENSさんに
ちょっこし寄ってみると、こんな可愛いのを見つけてしまって。↓↓
a0269673_19220068.jpg

ジョウロモチーフのブローチをつい♡

帽子につけたら可愛いだろうなと思って。(´艸`*)

ラッピングが可愛いから
このまましばらく飾っておきたい気もするけど(笑)。




えーとじつは、GARDENSさんに寄ったのは
先々週買いそびれたコレを買うのが本来の目的でした。↓↓

a0269673_19220710.jpg

地元、香川県は高松市国分寺町にあるオリーブ農園
『創樹(SOUJU)』さんのオリーブオイル。

香川県でオリーブの生産地といえば〝小豆島〟が有名。。

そして国分寺といえば、香川では知る人ぞ知る盆栽の生産地。

元々、創樹さんも松の盆栽園としてスタートされたようですが、
時代の移り変わりとともに、盆栽にかわる鑑賞用のグリーンをと、
オリーブを育てはじめたのがオリーブ農園の始まりだとか。

ここの社長さんが、自分と同世代と知って以来
ちょっと応援したくなったのでした。(´艸`*)


後日あらためて紹介しますが、
GARDENSさんで「和ハッカ」のポット苗も買ってきました。




話変わって、上の写真の背景に写ってる丸い物体。。

いったい何だと思います?

ずずずいーっと寄ってみるとこんな感じ。↓↓

a0269673_19240165.jpg

正体をご存知の方は、すぐおわかりになったでしょう。



先端には若々しい芽?が出てますよ。↓↓

a0269673_19234968.jpg


俯瞰で見るとこんな感じ。↓↓
a0269673_19223049.jpg



はい。答えはアボカドでした。

a0269673_19222188.jpg

正確には、食べ終わったアボカドの種を発芽させたモノ。

だいたい3週間ほどで根が出て、ひと月で発芽するそうですが
個体差があるようで、うちのは3ヶ月ほどしてやっと発芽しました。

あんなに固い種を突き破って出てくるなんて、すごいパワーだね。

なんでも芽が出ると、とっても愛おしい気持ちになります♪

もう少し水栽培を楽しんで、土に植えてみようと思います。





More
[PR]
by nijiirodays | 2015-07-05 21:02 | diary
2015年 06月 27日
数ヶ月前のこと、
TV番組でお店の紹介していたのを観て、
お店の名前は失念したけど場所はなんとなくわかるので
勢いで行ってみました。

ですが、

車で行ったり来たり走れど走れど、
いっこうにそれらしき店舗を見つけられず
その時はあきらめて、すごすごと引き返しました。


その時辿り着くことができなかったお店に、

先週行ったGARDENSさんのワークショップ
お会いした兵庫県から参加されていた方が、
このあと行くつもりだとおっしゃっていたのを思い出し、

その方のおかげで失念していたお店の名前も判明したので
本日『植物とアンティークerrer』さんに行ってきました。


a0269673_21075449.jpg

一見、廃墟ビルっぽく見える建物がお店なのですが、
ご覧の通り、目立つ目印も看板もなくて。。

こんなだから、今日もまた通り過ぎてしまい

車1台やっと通れる道をズンズン進んで行って
やっと通り過ぎたことに気づき、
なんとかUターンスペースを探して来た道を戻ると

空き地の草むらに埋もれるようにして立ってる
Pマークの表示板見っけ!!

a0269673_21080152.jpg

よーく見ると、小さく「errer」の文字が!

そう、この野趣あふれる駐車場の向いに
古い廃病院のような建物のお店があります。



入口のドアにもいちおう「errer」ってあるけど
これじゃーわかんないってば~(笑)

a0269673_21092841.jpg
ドアを開けて中に入るやいなや
思わず開口一番「やっと辿り着けました~」と言うと

窓辺の椅子に腰かけて何やら作業をしていた女性が
クスクス笑いながら「わかりにくくてゴメンナサイ」と言うので


先週ワークショップで御一緒した兵庫県の方が
無事こちらを訪ねて来られたかどうか気になったので
訊いてみると、無事来られたとのことで一安心(笑)。

そんなこんなの雑談を交わしながら
じっくりと店内を見せていただきました。

a0269673_21081194.jpg


写真にはないけれど100年前にフランスで使われていた鳥かごとか
200年前の聖書とか、経年劣化による色染まりのアンティークレースとか
長い年月をかけて人から人へ受け継がれたストーリーを持つもの。



a0269673_21094129.jpg

店主さんが森や海で拾い集めた身近にあるけど見過ごしてしまいそうな
自然のかけらなど、不思議なモノがたくさんありました。


a0269673_21092526.jpg



a0269673_21092050.jpg


古い研究道具?
a0269673_21094703.jpg



これはみかん農家さんに譲ってもらった本物の鳥の巣だそうです。↓

a0269673_21094541.jpg

ネットショップの方に出すと、即売れてしまうんですって。

このほか「巣」モノ?で、蜂の巣も人気商品だとか。

えー!そんなもの買う人がいるんだ!?

蜂の巣なんて、うちの外壁にしょっちゅう作ってるし、
先日も3つばかり除けたとこですけど~

価値観の違い、、、ですね(苦笑)。



「今度、蜂の巣除けたらこちらに持ってきますよ~」

と、店主さんにお約束して、こちらを買って帰りました。

a0269673_21095170.jpg

植物の実と種の標本、6種セット。


a0269673_21095919.jpg

PCコーナーサイドの壁にマステで貼ってマス。
(赤に水玉のマステ、やっぱり目立ち過ぎるな。。)



こういう標本を作るワークショップも時々開催されるそうなので
都合が合えば参加してみたいと思います。




植物と、アンティーク errer
〒769-0103
香川県高松市国分寺町福家甲3078-4
tel 087-874-4745
open 12:00~18:00
close 水曜と木曜

カーナビでは番地を3078と入力ください。

***

errer(エレー)はフランス語で彷徨うという意味だそうです。
彷徨う、、どうりでね(´艸`*)




~おまけ~
a0269673_21100472.jpg
先日のGARDENSさんで作った
タッジーマッジーの薔薇が傷んできたのでそのままドライに。



[PR]
by nijiirodays | 2015-06-27 23:47 | diary
2015年 06月 20日
どんなカゴに何を仕舞ってるのかな・・
今度良かったら紹介してくださいね


すこし前にこんなご質問とリクエストをいただいたので
インテリア的にはどうなの?って感じですけど
思い切って、記事にしてみました~(´艸`*)


わが家のインテリア画像で、カゴの存在は薄いかもしれませんが、
意外とちょこちょこ写ってたりするんですよ~^^;

今日撮った写真と併せて、過去に登場したシーンと記事も
あらためてご紹介させていただきますね。




まずは自室のPCコーナーの棚から。↓
a0269673_18543440.jpg
無印の『重なるラタン長方形バスケット』

それぞれのカゴには、雑貨、文具類、お手紙、書類などを収納。
ビジュアル的にNGなので、中身は公開いたしません(笑)。

ところでカシワバアジサイ、大きい房は失敗しましたが
小さい一輪が、いい具合にドライになってきました。
ちなみに右のドライはクリスマスローズ。



過去にはこちらで登場。↓
a0269673_18545494.jpg
過去記事はこちら→

カゴの手前に置くものを、ちょこちょこ変えています(´艸`*)



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



そして、リビングのソファサイド。↓

a0269673_18554127.jpg
エストニアのパイン材のバスケットは雑誌入れに。
このバスケットには、しばらく保管しておきたい雑誌や
カタログを入れています。

最新号(定期購読雑誌)と読みかけの本はすぐ手に取れるように
サイドテーブルの上に置くようにしました。
読みかけの本の中には、なかなか読み終われない一冊があります(苦笑)。


以前雑誌は、2ヶ月分置いていましたが、
今は次月号が届いたら、気になるページがあれば切り取って
古いのは処分しています。




過去にはこちらで登場。↓
a0269673_18555968.jpg
過去記事はこちら。→




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




奥側:エストニアのパイン材のパントレー
手前:フィンランドの白樺のブレッドバスケット

a0269673_18563505.jpg

過去にはパン入れとしてちょこちょこ使っていましたが、
現在は、ランチョンクロス(奥)とキッチンクロス(手前)の
収納に使っていて、ポジションは冷蔵庫の上です。^^;



過去にはこちらで登場。↓
a0269673_18564078.jpg
過去記事はこちら。→




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



蓋つきのラタンポットは
現在、ティーキャンドル入れに使っています。

a0269673_19135101.jpg


過去にはこちらで登場。↓
a0269673_19321743.jpg
写真のフレグランスキャンドルがすっぽり収まります。

過去記事はこちら。→



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



そして再びリビング。
a0269673_19135699.jpg
TVラックの棚の焦げ茶色のカゴには、
以前は食器を入れてキッチンカウンターの中の
収納整理に使っていました。

目に着く場所に置いても見栄えは悪くないので、
市報とか自治会のちょっとしたお知らせなんかを入れています。

ナチュラルカラーの無印の『ブリ材長方形バスケット』は
新聞ストッカーとして使っています。

溜まると重いので、アイアン製の植木鉢キャスターに乗せて
移動する時はゴロゴロっと動かせて楽ちんです。




過去にはこちらで登場。↓
a0269673_19330781.jpg
過去記事はこちら。→

以前は、テレビラックの棚の目隠しに布を被せていました。

カゴに変えたら、見た目もスッキリ~





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


~番外編~


ラタン籐・アタとか植物を編んだものが好きで
食卓で使うのも好きです。

a0269673_21022022.jpg



これはアタ製のティッシュケースカバー↓
a0269673_18573435.jpg

20代の頃、アタ製品・バリ雑貨を扱うお店で購入したもの。
20ン年経ちますが、とても丈夫でまだまだ長持ちしそうです。





[PR]
2015年 06月 11日
5月の連休中に床のワックス掛けをした際、
ソファとダイニングテーブルを入れ替えたことは
前にも書きました。(関連記事



ゴールデンウィーク期間限定のつもりだったのが、
窓際の席で朝食を摂るのが思いのほか気持ち良くって
すっかりこのスタイルが定着してしまいました。↓
a0269673_00350339.jpg


それまでは、掃き出し窓を背にソファを置いていました。↓
a0269673_15231910.jpg
これはこれで居心地のいい空間でした。


撮る方向が違うので、比較しづらいと思いますが、
今のレイアウトの方が、床がたくさん見えるので
弱冠、部屋が広く見える気がします。




玄関から入って、部屋の入口に立ったLDの眺め。↓
a0269673_21594321.jpg

長年ずっと、ダイニングテーブルは(対面式)
キッチンの正面に置くものだと、
そして、そのほうが「効率のいい動線」と思い込んでいました。



ですが実際は今も以前も、配膳・下膳の作業効率に対して差はなく、
むしろ今のレイアウトの方が、カウンターを回り込む必要がない分
動線の流れがスムーズになり、移動距離が短くなりました。


もっと早くこうしてれば良かった(´艸`*)


a0269673_00351265.jpg


以前は、玄関からLDに入るとすぐにダイニングテーブルがあったので、
わが家を訪れた人は自ずとダイニングの席に着いてくれていました。

ところが、今のレイアウトだと、どこに座ってもらおうか?
そりゃあソファを薦めるのが自然な流れなのでしょうけど。

気の置けない友人とお茶を飲んだり、ちょっとした打ち合わせや
書き物をする時はやっぱりダイニングテーブルが落ち着くし便利。



だけど、お客さんをダイニングテーブルに案内するとなると
どの席に誘導すればよいのか悩む。。

一応、奥が上座になるので奥側の席に座っていただくのが普通?
でもテーブルを回り込まないと座れないのはスムーズじゃないし。



そんなわけで、試しにテーブルの向きを変えてみた!

a0269673_00355085.jpg


これなら、すすすーっと奥までスムーズにいざなえます!
a0269673_00354425.jpg

これまで母と向かい合わせで食事をしていたのだけれど、
今は仲良く隣に並んで食べてマス。

っていうか、お互い朝はTV(NHK朝の連ドラ)を見ながら
朝ごはんを食べたいので、譲れないの(´艸`*)






おまけ☆


a0269673_21583755.jpg

今から約5年前、リフォームして半年ほど経った頃の写真。↑

家具の配置は、ごく最近までとほぼ同じなのに
どことなく初々しい雰囲気に感じる(´艸`*)





[PR]
2015年 05月 30日
休日の朝ごはん。
といっても今朝のではなくこの前の日曜日のですが。

時間に余裕のある休日の朝は、平日のやっつけ盛り付けと違って
すこしだけ丁寧に食卓を整えられます。

a0269673_23563925.jpg

いつもワンパターンになりがちだけど平日の朝は
お味噌汁とご飯を食べないと落ち着かないので
週末の朝にパン食というのは休日のお楽しみのひとつ。


清々しいカステヘルミのプレートで。
んーでも盛り付け方は平日と大して変わり映えしませんね。^^;

それにしてもガラス食器が似合う季節になってきました~

a0269673_23591986.jpg
この日は小エビとゆで卵のスモーブローの1種類のみ。
(別の日のスモーブロー→
この組み合わせ、好きなのです。



で、タイトルにもある肝心の新しいアイテムってどれ?


見慣れた食器ばかりで目新しいものは特に見当たりませんね。


それではちょっと時間を巻き戻して引きの画像を見てみましょう。↓
a0269673_23565732.jpg

ほら、あそこ!

目ざとい方はもう気づかれたことと思いますが。。


えへへ。ai*さんのデイジーのポットマット
a0269673_23570104.jpg
↑裏面もいいね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪



もともと1枚はちょっとしたお礼のプチギフトの予備として、
持っておくつもりだったのですが、
結局、誘惑に負けてちゃっかり自分の物に~(´艸`*)

本当は特にツボだったサックス×ブラウン(思わず開封しそうになった)
を手元に残しておきたかったのだけれど。。

仲良し母娘3人をそれぞれイメージして選んだ色なのでね。
(ラデュレ(マカロン)カラーともいいますが)
最初に決めたとおりの色を贈り届けましたよ。


食卓に加わった新しいアイテムに何だかいつもより会話も弾んで。

食後にハーブティーまで飲んだりしちゃって♪
a0269673_23571255.jpg

表も裏もどちらも使えて素敵☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


和スイーツ(柏餅ですけど)でおやつの時間。
a0269673_23572226.jpg
祖母の南部鉄瓶を乗っけてみました。
(相変わらず桜の鉄瓶見つかりません。関連記事→

あら素敵♪洋にも和にもイケちゃうのね~



使わない時は冷蔵庫の側面にぶら下げて鑑賞~
a0269673_23572630.jpg
お隣にもう1枚ぶら下げられるね。(´艸`*)



今日もいいお天気だ~!

張切ってお掃除&お洗濯といきたいところだけど
でも、ちょっと行ってみたいお店があるのよね~





[PR]
by nijiirodays | 2015-05-30 08:57 | meal&tea
2015年 05月 25日
ちょっとしたお礼に。

みんなお料理好きなので、きっとテーブルアイテムも
好きだろうなぁ~と思って。

Natural Style*のai*さんの大人気アイテム
デイジーのポットマットを贈り物として選びました。

a0269673_20025524.jpg


カラフルなポットマット(´艸`*)
すべてコットン糸で編んで頂きました。



a0269673_20030011.jpg

ちょっと冒険の色合わせですが、
どれも画像で見るより現物のほうがずっと可愛いのよ~

左上から時計廻りに

 *サックス×ブラウン

 *ピスタチオ×ベビーピンク

 *アイボリー×スモーキーグリーン

 *パープル×グレイ


実際、ない色もあるけれど
LADUREE【ラデュレ】のマカロンを
いちおうイメージしたつもり。^^;




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




お品が届いた日のこと。

あまりの可愛さに実際に手で触れてみたい!裏側も見たい!
という衝動に駆られ、思わず袋から出しそうに(汗)。。

寸でのところで「あ!ギフトだったわ。」と我に返った(笑)。

ちなみに実際に見て特にツボだったのがサックス×ブラウン!
長いこと手元に置いとくと目の毒というか(笑)
手放したくなくなりそうだったので意を決して(←大げさな)
昨日、お届けに行ってきました。

MちゃんとYちゃんはまだ手元に届いてないと思うけれど
気に入ってもらえると嬉しいな~


実用的に使えて、飾っても可愛いアイテムなので
ちょっとしたお礼やプチギフトに最適ですね~。

また何かの機会に使わせて頂こうと思ってます。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




このたびの心をくすぐる小さなおまけ。↓
a0269673_20030597.jpg
シックなグレイのミニチュアバッグとクルミ♪

初回のおまけと共にガラスジャーに容れて飾っています。




[PR]
by nijiirodays | 2015-05-25 21:49 | favorite things