2016年 02月 14日

バレンタインデー2016

きょうはバレンタインデーなので
こんなお写真からスタートさせてみました♡

a0269673_16210959.jpg

ジャーサラダならぬジャーケーキ

チョコレートレアチーズケーキを作りました。
といっても、作ったのは先週の週末なんですけどね(;'∀')



a0269673_18461421.jpg

120mlと小さな容器で食べきりサイズなのが
プレゼントにも最適かと。

といいつつ、全部わが家で消費しましたけど。何か?


今年は例年になくバレンタインムードに乗っかってしまい
(あ、朗報とかないので、記者会見も開きません💦💦)

チョコレート、チョコレートアイス、
フォンダンショコラ、チョコレートタルトなどなど
たくさん食べてしまいました。🐽ブヒ

a0269673_18461206.jpg

↑の写真のは、焼き菓子専門店「ボンボニエール」さんの
おいっしいカヌレとブルーベリーチョコタルト♡

昨日、掃除機をかけていたら突然壊れてしまって💦
腹が立って、お茶タイムにしましたの( *´艸`)


その前にドラム式洗濯機も壊れて
この日、買い替えたばかりだったので
「お前もかぁ~」って、
思わず掃除機相手に罵ってしまいました。


おっと、失礼💦


話題を変えましょう~


こちらはいつかのブランチ模様↓↓

a0269673_16210940.jpg

市販のタルト型でキッシュを焼いてみましたよ。

手抜きですけど、食べきりサイズで作れるので
これは便利と、ミニタルト型ストックしております。




ここのところ、週末ともなると必ず
産直市場で何かしらお花を買ってしまうので、

家の中はお花がいっぱい♪



茎がすぐにへにょ~ん、くにょ~んとなってしまうのに
あまりに可愛くて、つい買ってしまったガーベラちゃん。

a0269673_18461352.jpg

案の定、翌日には2本がぐったり折れ曲がってました。
どうせ曲がるのだからと、曲がってないコたちまで
ええい!と、
申し訳なかったけど短くカットさせてもらいました。

おかげでシャンと立っておりますがな。





産直から連れて帰った時は固い蕾だった桜の花も
見ごろを迎え、はらりはらりと散りはじめました。

a0269673_18461335.jpg





去年は出す気にもなれなかったので、
今年は立春の朝に物置から出して飾りました。↓↓

a0269673_18461491.jpg


バレンタインが終わったら次はお雛様ですね( *´艸`)


それではまた。









[PR]
by nijiirodays | 2016-02-14 16:32 | meal&tea