2016年 02月 03日

気づけば、はや2月!!

すっかりご無沙汰してる間に
一月も過ぎ去り、今日は節分。

明日から暦の上では一応春ということですが、
本格的な春の訪れは、もう少し先になりそうです。

とはいえ、暖冬の煽りを受けて?
春待ちの植物たちの芽吹くのが
例年よりも早い気もしないではないですが。

先日も車で通りかかったお宅の玄関先に
まっきっきーのふわふわミモザを見ましたし

通勤途中でお馴染みのハクモクレンも
準備が整っているご様子。。。

だったのですが、先日の冷え込みで
本番はあと伸ばしされたみたいですね。


わが家の庭でも土の中で待機している
小さな春待ちさんが居ますが、、、


a0269673_19463543.jpg


写真差し替えました


先週末、産直市場に行くと、とっても好みの色の
ピーチカラーのチューリップが入荷していたので
1ダース買って帰りました。

でも、リビングに置いておくと暖房の影響で
すぐに開いてしまうので
涼しい?玄関に下がってもらいました(笑)





さて、ここからは恒例の食フォトを
最新のものから一気に放出しちゃいます~

まずは、昨日のランチから。

a0269673_00080041.jpg

インスタグラムで話題になっている“わんぱくサンド”

具材は、作り置きの鶏ハム(隠れて見えませんが💦)
キャロットラペ、水菜、ゆで卵

正直食べにくいのですが、
この断面なかなか凄いでしょ(笑)?



こちらはロー○ンのドーナツでおやつタイム♡

a0269673_16405628.jpg

私的にはセ○ンよりもこちらのほうが
美味しい気がします。

水栽培ヒヤシンス、
現在だいぶ蕾が顔を出してきてますよ~





こちらはいつかのお昼ごはん ↓↓



a0269673_16405677.jpg

前日の寄せ鍋スープに
薄揚げにお正月のお餅を入れて
餅巾着煮にしました。

ブロッコリースプラウトを乗せて
アンチエイジング~





こちらはいつかの朝ごはん ↓↓


a0269673_16405611.jpg

食べかけでスミマセン。

マヨを薄~く塗った角食の上に
ブラウンマッシュルームをスライサーで削り落として
さらにマイタケを指で細く裂いたのを散らせて
トースターでほど良くカリッと焼いて

ポーチドエッグをそっと乗せて
黒コショウをガリガリ♬

ポーチドエッグはコーヒーフィルターを
使用するようになって以来、
失敗知らずです!!







トッピングはお好みしだい♥スティックトースト ↓↓

a0269673_16405690.jpg







菜の花と厚切りベーコンのパスタ
&お食事系スティックトースト ↓↓
a0269673_16405669.jpg






先月にまで遡り鏡開き~( *´艸`)

a0269673_16405603.jpg


以上、長々と写真の羅列失礼しました💦💦


ではまた(*^-^*)





[PR]
by nijiirodays | 2016-02-03 20:04 | meal&tea