2015年 10月 31日

紅玉リンゴでタルト・タタン

数日経っていますが、

スーパーで紅玉を見かけたので買っておきました。

タルトタタンを焼こうと思って。


a0269673_00465143.jpg
2011年秋の栗原はるみさんのレシピ本を開いて
念入りにシミュレーション(*'ω'*)



途中経過は割愛させていただきまして(;'∀')


はい。焼けました。↓↓


a0269673_00465112.jpg

栗原はるみさんご愛用の小笠原陸兆の鉄器ミニパンで
紅玉りんご3個分🍎🍎🍎

焼けたら少し時間を置いて器にひっくり返しますよ~

ひっくり返すまで、出来栄えがわからないのでドキドキです~



では、いざ!!!



a0269673_00465157.jpg
ああ、中心部が陥没しちゃってるよ~

残念ながら完璧なフラットとはいきませんでしたが

まずまずの仕上がりにまんざらでもない私( *´艸`)


a0269673_06311499.jpg
マリアージュフレールのマルコポーロを淹れましたよ。

いい香りですね~♡


a0269673_06311447.jpg
紅茶もいい香りだけれど、タルトタタンの甘酸っぱい香りがたまりません。

水切りヨーグルトを添えていただきまーす!

あ~おいし♡さすがはるみさんのレシピだけあって

間違いないおいしさ(^^♪



☆おまけ☆




a0269673_18315327.jpg
こちらはいつかの朝ごはん

紅玉でジャムも作っておいたので、パンに添えたり

ヨーグルトにのせたり



a0269673_18315348.jpg
お茶パックにリンゴの種とクローブも入れて煮たので
とってもいい香りのがするんですよ(^_-)-☆





[PR]
by nijiirodays | 2015-10-31 23:31 | meal&tea