人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 30日

9月の食卓&暮らしのワンシーン

写真を撮ったものの、なかなか記事にまとめる時間がなくて
アップできていなかった、わが家の食卓をまとめて放出~


まずは朝ごはんから♬*゜

9月の食卓&暮らしのワンシーン_a0269673_10152170.jpg

週末、冷蔵庫の乏しい食材を掻き集めて

☆スクランブルエッグ
☆ゆでキャベツとオクラ(亜麻仁油ドレッシング)
☆シャウエッセン
☆にんじんのマリネ
☆キウイヨーグルト(チアシード)
☆ドライフィグ&くるみのカンパーニュ






無性にエッグマフィンが食べたくなった日の朝ごはん↓↓
9月の食卓&暮らしのワンシーン_a0269673_14260273.jpg
久々にブラパラのカップ&ソーサー登場





これまた侘びしい朝ごはんだこと(^^;
9月の食卓&暮らしのワンシーン_a0269673_00332488.jpg
はい。特筆すべきことは特にナシ(^^;






続きまして、昼飛ばして晩ごはん


スーパーで調達したお刺身をごはんにのっけて海鮮丼↓↓
9月の食卓&暮らしのワンシーン_a0269673_17004744.jpg

まぐろ・ハマチ・サーモン・サンマ・イクラ

器の選択ミスで海鮮だけで埋め尽くせず
しかたなく玉子焼きをのせて余白を埋めました!の巻き

それにしても盛り付け下手すぎー(>_<)




メニューが何も思い浮かばなくて
とりあえずあった材料でこさえた(作った)肉じゃが↓↓
9月の食卓&暮らしのワンシーン_a0269673_00333463.jpg

小口切りにして和えものにするつもりだったオクラは
面倒臭くなって(笑)肉じゃがのお鍋に投入~(o´罒`o)

小鉢はえのきの梅肉和え
お鍋に少しのお醤油と水を入れてえのきをさっと煮て
梅肉で和えました。






グリルで焼いただけのおかず(´艸`*)
9月の食卓&暮らしのワンシーン_a0269673_00335667.jpg
手羽を先にある程度焼いてから、時間差で野菜は焼きました



玉ねぎは皮のまま焼くと美味しいのよね~♬*゜

手羽先は庭のローズマリーを乗せて焼いたので
とってもいい香り~~(*˘︶˘*)

9月の食卓&暮らしのワンシーン_a0269673_18564412.jpg
休日の夕食は、平日よりもすこし早めにいただきます。

まだ外はうっすらと明るい時間に食卓にキャンドルを灯せば
食事はしょぼくても、それなりに雰囲気が出る気がします(笑)


それにしても母と二人きりだと、もう一品!
という気力が湧いて来ず、、(o´罒`o)

手抜きに拍車がかかっていけません(^^;



以上、パッとしないわが家の食卓シーンに
最後までお付き合いくださってどうもありがとう♡




お時間ございましたらコチラもどうぞ。↓↓

9月の食卓&暮らしのワンシーン_a0269673_22443585.jpg

☆すこしだけお部屋の模様替え
☆TVを観なくなってしまったのでartekのカバーを掛けました
☆水耕栽培中のサツマイモの葉っぱが朝日を浴びて気持ち良さそう
☆立ち寄ったお店で素敵な北欧家具や食器に見入ってしまった
☆新入りの多肉ちゃんたち、harioやweckに入ってオサレ
☆先日のジュレうどん、しつこく正面アングルからどうぞ・笑
☆スーパームーンに向かってお財布フリフリ♬*゜





by nijiirodays | 2015-09-30 21:21 | meal&tea