2015年 08月 24日

BLT&新しく導入した家電

写真を撮ってもなかなかブログにアップすることが
出来ないでいた先週の日曜の朝ごはん。↓↓

a0269673_19233054.jpg
サンドウィッチ用の薄切りパンを買っておいたので
久しぶりに食べたくなった卵サンドを作ろうと思ったら
卵が1個しかなくって。^^;

急きょ、BLTサンドに変更しました。
a0269673_19251282.jpg

貴重な1個は半熟に茹でて、母と仲良く半ぶんこ(´艸`*)



無花果が出回る季節になりましたね♪

a0269673_19241384.jpg
まだ若くしっかり熟れていない状態のちょっぴり固めな無花果は
サラダ感覚で♪




夏も終盤を迎えようとしているのに恐縮ですが、、
この白い物体は『大人の氷かき器』っていいます。↓↓


a0269673_21201674.jpg

仲良くさせてもらっているSablier+Bleuのakiさんが購入されて
ご紹介くださった記事を拝見して、大いに影響されまして(笑)

ほどなくして、わが家にも導入した次第にございます。^m^

akiさんが大人の氷かき器を購入された時の記事→
(★マークをクリックすると飛んで行きます)

a0269673_11494690.jpg
本当は私もコードありタイプが欲しかったのだけれど、
色は白が良かったので、コードレスタイプにしました。

タイプ別にそれぞれ決まった一色ではなく、
選べる色展開があればよかったのになぁ~。。




これ、いちおうオレンジセパレートティー。↓↓
a0269673_12234066.jpg
追記;思わず見た目の色でオレンジと書いてしまいましたが、
実際はリンゴジュース(100%)で作りました。


撮影に手間取ってる間に、境界が曖昧になってしまった(>_<)


というわけで、

大いなる活躍は来夏に持ち越しとなりそうですが
かき氷にドリンクにお刺身の盛り付けに♬*゜
買ってよかったぁ~(o´罒`o)





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


大人の氷かき器をご紹介くださったakiさんが
『抹茶と小豆のかき氷』を本日アップされています。→

ワタクシの拙い説明よりも
実際にご覧いただければ納得されると思いますが、

akiさんの手にかかれば、どこぞの老舗の甘味処屋さんの
かき氷かと見まごうばかりのクオリティ☆.。.:*・゚☆

ぜったい見なきゃ損!損!

皆さま必見でございますよ~(´艸`*)




[PR]
by nijiirodays | 2015-08-24 20:56