2015年 08月 17日

高校生男子のパン料理

お盆休みもあっという間に終わってしまい
今日からまた一週間がスタートしました。ふぅ~=3

今日はお昼1時頃だったかな?
こちらは朝から曇ってはいたのだけれど、
窓の外を見ると、一段と空が暗くなってきていて

そしたら突然、ばたばたばたばたばたーっと
まるで雹でも降って来たかと思うほど大きなを立てて、
文字通りバケツをひっくり返したような大雨でした。。

おかげで今夜はエアコン要らずで凌ぎやすくなっています。

そういえば、ここ最近夜になると
早くも秋の虫の声が聞こえてきたりして。

日中はまだまだ暑いけれど
なんとなく秋が近づいて来ているのかな~?


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、
そろそろ本編に入りたいと思います。



お盆休み中のある日のランチ。↓↓

a0269673_00462264.jpg


しあわせ磁石のリトルローズさんの高校生の息子さんが
作られていたのがあまりに美味しそうだったので、
いつかトライしようと思っていたパン料理。↓↓

a0269673_00462889.jpg
食パンは冷凍してあった米粉パン。
シュレッドチーズの買い置きが無かったので、
たまたま冷蔵庫にあったカマンベールチーズで代用しました。

率直な感想を言うと、

これね、すっごく美味しかった~!(^^)!



作り方はリトルローズさんが丁寧に書いてくださっているので
お時間許す方は、ぜひご覧になってくださいね~。

リトルローズさんの記事はこちらです。→
(★印をクリックしていただくと、リトルローズさんの所へ飛んで行きます。)


リトルローズさんとその息子さんが分担して楽しんで
ブランチの準備されている仲の良い様子が伝わってきますよ~。







a0269673_00463203.jpg


最近、また目が疲れ気味なので
ヨーグルトにブルーベリーをのせて。

これしきの量でどうこうなるものでもありませんが、
気休めです。。(´艸`*)


フルーツは、お盆の供物のお下がり(*´ェ`*)…

a0269673_00463635.jpg


皮のパーンと張ったシャインマスカット♡
美味しいですよね~♪♪

そしてハウスみかん小原紅といわずもがなバナナ


ここで余談ですが、
シャインマスカットを買い求めたスーパーでの一幕。

母「お供えにこのジャイアンマスカットどう?」
と訊いてきたので、、、

思わず他人のフリをしたかった娘であった(ノ_・,)





いやぁーそれにしてもこのパン料理本当に美味しかったわ♬

うちの母も美味しいって喜んで食べてましたよ~!(^^)!




高校生の息子さんが、よく作ってくれるなんて、
リトルローズさんはお幸せですよね~。(*˙︶˙*)☆*°





[PR]
by nijiirodays | 2015-08-17 20:31 | meal&tea