人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 13日

きび糖VS氷砂糖☆梅シロップ飲み比べ

週末に氷砂糖で仕立てた梅シロップが
2週間目を迎えました。


きび糖VS氷砂糖☆梅シロップ飲み比べ_a0269673_23270344.jpg

瓶底に溶けきっていない氷砂糖が残っているけれど、
梅のしわくちゃ具合からすると、
十分に梅エキスが抽出されているでしょう。


というわけで、お待たせしました。

きび糖VS氷砂糖、梅シロップ飲み比べ対決~!!


きび糖VS氷砂糖☆梅シロップ飲み比べ_a0269673_23271310.jpg

公平を期するために、同じグラスを用意して
割る炭酸もメジャーカップできっちり計って
シロップはそれぞれレードルにきっちり1杯ずつ。



梅シロップの仕込んだ時期がずれていたり
凍らせた梅(きび糖)と凍らせない梅(氷砂糖)といった具合で
完全に公平とは言えませんが、そこんところはファジーで^^;





言わずもがな、
透明が「氷砂糖」で、色付きが「きび糖」仕込みです。↓↓

きび糖VS氷砂糖☆梅シロップ飲み比べ_a0269673_23272396.jpg
では、いざ飲み比べ開始~!!



①「くぅぅ~キリッとスッキリ」


②「ほぉ~まろやか~」


さて、この飲み比べた後の①と②の一言

どっちがどっちの感想かもうお分かりですね?



正解は①が「氷砂糖」②が「きび糖」でした。


どちらもそれぞれに美味しくて甲乙つけがたく
対決の結果は引き分け~と相成りました。(^^ゞ


が、いろいろアレンジしやすいのは「きび糖」のほうかも。

次回はきび糖仕立ての梅シロップを使ったアレンジを
ご紹介したいと思います。





by nijiirodays | 2015-07-13 23:45 | meal&tea