人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 20日

わが家のカゴたち

どんなカゴに何を仕舞ってるのかな・・
今度良かったら紹介してくださいね


すこし前にこんなご質問とリクエストをいただいたので
インテリア的にはどうなの?って感じですけど
思い切って、記事にしてみました~(´艸`*)


わが家のインテリア画像で、カゴの存在は薄いかもしれませんが、
意外とちょこちょこ写ってたりするんですよ~^^;

今日撮った写真と併せて、過去に登場したシーンと記事も
あらためてご紹介させていただきますね。




まずは自室のPCコーナーの棚から。↓
わが家のカゴたち_a0269673_18543440.jpg
無印の『重なるラタン長方形バスケット』

それぞれのカゴには、雑貨、文具類、お手紙、書類などを収納。
ビジュアル的にNGなので、中身は公開いたしません(笑)。

ところでカシワバアジサイ、大きい房は失敗しましたが
小さい一輪が、いい具合にドライになってきました。
ちなみに右のドライはクリスマスローズ。



過去にはこちらで登場。↓
わが家のカゴたち_a0269673_18545494.jpg
過去記事はこちら→

カゴの手前に置くものを、ちょこちょこ変えています(´艸`*)



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



そして、リビングのソファサイド。↓

わが家のカゴたち_a0269673_18554127.jpg
エストニアのパイン材のバスケットは雑誌入れに。
このバスケットには、しばらく保管しておきたい雑誌や
カタログを入れています。

最新号(定期購読雑誌)と読みかけの本はすぐ手に取れるように
サイドテーブルの上に置くようにしました。
読みかけの本の中には、なかなか読み終われない一冊があります(苦笑)。


以前雑誌は、2ヶ月分置いていましたが、
今は次月号が届いたら、気になるページがあれば切り取って
古いのは処分しています。




過去にはこちらで登場。↓
わが家のカゴたち_a0269673_18555968.jpg
過去記事はこちら。→




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




奥側:エストニアのパイン材のパントレー
手前:フィンランドの白樺のブレッドバスケット

わが家のカゴたち_a0269673_18563505.jpg

過去にはパン入れとしてちょこちょこ使っていましたが、
現在は、ランチョンクロス(奥)とキッチンクロス(手前)の
収納に使っていて、ポジションは冷蔵庫の上です。^^;



過去にはこちらで登場。↓
わが家のカゴたち_a0269673_18564078.jpg
過去記事はこちら。→




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



蓋つきのラタンポットは
現在、ティーキャンドル入れに使っています。

わが家のカゴたち_a0269673_19135101.jpg


過去にはこちらで登場。↓
わが家のカゴたち_a0269673_19321743.jpg
写真のフレグランスキャンドルがすっぽり収まります。

過去記事はこちら。→



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



そして再びリビング。
わが家のカゴたち_a0269673_19135699.jpg
TVラックの棚の焦げ茶色のカゴには、
以前は食器を入れてキッチンカウンターの中の
収納整理に使っていました。

目に着く場所に置いても見栄えは悪くないので、
市報とか自治会のちょっとしたお知らせなんかを入れています。

ナチュラルカラーの無印の『ブリ材長方形バスケット』は
新聞ストッカーとして使っています。

溜まると重いので、アイアン製の植木鉢キャスターに乗せて
移動する時はゴロゴロっと動かせて楽ちんです。




過去にはこちらで登場。↓
わが家のカゴたち_a0269673_19330781.jpg
過去記事はこちら。→

以前は、テレビラックの棚の目隠しに布を被せていました。

カゴに変えたら、見た目もスッキリ~





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


~番外編~


ラタン籐・アタとか植物を編んだものが好きで
食卓で使うのも好きです。

わが家のカゴたち_a0269673_21022022.jpg



これはアタ製のティッシュケースカバー↓
わが家のカゴたち_a0269673_18573435.jpg

20代の頃、アタ製品・バリ雑貨を扱うお店で購入したもの。
20ン年経ちますが、とても丈夫でまだまだ長持ちしそうです。





by nijiirodays | 2015-06-20 22:25 | interior&storage