人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 09日

カシワバ祭り?

柏葉アジサイは大きな花穂が魅力なのですが、
雨に濡れるとその重さに耐えられず、
こんな風に、ぜーんぶしな垂れてしまうのが難点。↓
カシワバ祭り?_a0269673_22101677.jpg

そこで今年もこうなった翌日、早々と摘み取ってしまいました。


6月4日(木)夕方に撮影。↓
カシワバ祭り?_a0269673_00311835.jpg
植えた年は、8本でしたが(昨年の記事
2年目の今シーズンは全部で23本咲きました(*^^)v



6月6日(土)朝に撮影。↓
カシワバ祭り?_a0269673_00313192.jpg
茎をカットしてお水を替えてあげた所。↑


広口の花瓶や小鉢まで動員して、たっぷりこんもり。


生け花を習っていた頃は針金やステープラを使って、
美しく見せるために作為的に生ける時もありましたが、
家で生ける花は、バサっと無造作に(笑)。




一か所にまとめて置くと、ゴージャスなんだけど。。
カシワバ祭り?_a0269673_00382487.jpg
あちこちで鑑賞できるように
といっても、あまり飾る場所がないので、


キッチンカウンターの片隅に。
カシワバ祭り?_a0269673_00314819.jpg



ダイニングテーブルに。
カシワバ祭り?_a0269673_00315621.jpg




そして玄関のシューズカウンター。
カシワバ祭り?_a0269673_00385785.jpg


コーヒーテーブルの上にも。
カシワバ祭り?_a0269673_23561383.jpg





by nijiirodays | 2015-06-09 00:02 | diary