2015年 02月 01日

花とハーブのある暮らし展

東京・吉祥寺にあるフラワーショップ&スクール「gente」の
主宰者・並木容子さんが、フレッシュなハーブや春のお花たちを
たくさん連れていらっしゃるというので
昨日の午前中にこちらに行ってまいりました。↓



a0269673_18082947.jpg

こちらは新しく建てられたGARDENSさんの事務所のフロントです。
シックな佇まいですね。
グレイの扉がとっても素敵、まるで外国のおうちみたいね。

ウェルカムツリーのレモンの木が絵になるわ~
ママチャリ?までサマになってるぅ


ここから先がGARDENS*MARKET。
黒い看板もシックだわ~



a0269673_18085627.jpg

太陽の光でよく見えないかもしれませんが
鳥のオブジェがちょこんと止まっていますよ。



そういえば昨年の2月にここへ来た時
この中庭が真っ白な雪で覆われていたわ。



a0269673_18091801.jpg
手前の黒いコンテナに収まったグリーンは
並木容子さんが持って来て下さったハーブ苗。

私はハーブ苗は買わなかったのだけれど、
ご自宅に手入れの行き届いたキッチンガーデンを構えて、
毎朝ハーブティを飲まれていらっしゃりそうな(妄想激しすぎ)
オシャレなマダムが、カゴいっぱいお買いものされていました。



中庭を背に振り返れば、
そこは溜息のでるような素敵な空間♪

a0269673_18095554.jpg

わぁーい素敵なお花がいっぱいだ~

ここは昨年12月にオープンしたばかりの
お庭のある暮らしを楽しむためのショップGARDENS*MARKET。


ニューGARDENS*MARKETに来るのはこの日で3度目でしたが、
毎回、初めて入るお店みたいにワクワク感を覚えます。


a0269673_18103432.jpg

もうどこを見ても素敵すぎて、目のやり場に困る?
あっち見~、こっち見~、キョロキョロ、キョロキョロ、
この日はいつにもまして挙動不審に(笑)。
きっとお店の人に変な人って思われたわね、私。



うっとりするような素敵な窓辺。

a0269673_18110466.jpg

毎度毎度、惚れ惚れするわ~
もうずーっとずーっと眺めていたいくらい。


オープン当初はたわわにぶらさがっていたガラスの一輪挿しも
あれからどんどん嫁いで行っちゃったのね。
なんかちょっと寂しげ。(いやいや商売繁盛で結構な事です。)


a0269673_18121063.jpg

嫁いでったコたちの中には
うちにやって来たコも含まれているのだけどね。


この球根付きのお花、ポリクロマっていうらしいんだけど
なんとチューリップの原種ですって。↓

a0269673_18113731.jpg
チューリップの原種なんて初めて見ましたよ。
珍しいので、このコも1本連れて帰って来ました。


並木容子さんが持って来て下さったお花達たち。
どのコも本当に素敵で、どのコをうちに連れて帰ろうか~
とあれこれ迷いながら選んだお花は次回の記事にて。


a0269673_18125924.jpg
クマさん、寒空の下で朝寝坊中~



[PR]
by nijiirodays | 2015-02-01 17:56 | event