人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 20日

骨美人?

最近、更新が滞ることがよくあるので、更新できる時にまとめて書こうとして、
ひとつの記事に関連性のない話題を強引に載せたりするパターンが多くなっていました。
前ページの記事がそうだったので、後半の内容をこちらに移しました。


今日はデンタルクリニックに行ってきました。
骨美人?_a0269673_14340528.jpg
誕生月って、何やかんやとキャンペーンの案内が届くんですよね。
割引とかポイント2倍押しとかって。
調子に乗って要らない買い物はしないけれど、
このジェットポリッシャー(着色取り)は40%OFFとお得だったので、
予約して施術してもらってきました。

ジェットポリッシャーとは、
塩に水を混ぜたものを強圧で歯に吹き付けて
歯の表面、裏側の汚れ、通常の歯磨きでは落ちにくい
歯と歯の間の着色まで落としてくれて
歯全体を白く仕上げてくれるというもの。

このジェットポリッシャー、かなり強圧でしかもしょっぱい。
最初に口を濯いだ時、吐き出した水が茶色っぽかったので
「ええ!こんなに汚れてたの?」と思いきや、
歯ぐきからの出血が原因でした。
施術後は、飛び散った塩で口周りはザラザラ。
あとで拭きとってくれましたが。

歯の表面はきれいに見えても
歯の裏側はコーヒーや紅茶による着色で
かなり汚れていたそうです。

仕上げのチェックをしに来た山田五郎似の院長先生曰く、
「きれいになりましたね。」
続いて院長先生曰く、
「とてもきれいなので、歯周病にならないよう定期的に
     歯のクリーニングをしていきましょう!」

院長先生が言った〝きれい〟は、どこを見ておっしゃったかというと
最初の〝きれい〟はもちろん施術後の歯を見ておっしゃったのですが、
2度目の〝きれい〟は、このワタクシ、、、
と言いたいけれど、残念ながら院長先生の視線の先にあったのは
以前撮った私のデンタルレントゲン写真。

そう、〝きれい〟と誉められたのは歯の土台の骨でした。

でもまぁ、きれいと言われりゃーどこだって嬉しいもんさ(笑)。

そういえば昔、くるぶし辺りが痛くて整形外科を受診した時、
その時も先生に「きれいな骨してますねー」って誉められたっけ。


by nijiirodays | 2014-09-20 23:59 | diary