人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 29日

初めてのカシワバアジサイ

今年の2月に東花壇に植えてもらった時は貧弱な丸裸の枝だったのが
季節が進むにつれ、芽が出て葉もたくさん出て大きくなり
やがて枝の先っちょに小さな花芽が付き出して・・・。
今やこんなに立派になりました。↓
初めてのカシワバアジサイ_a0269673_0434639.jpg

下向きに付いた蕾は、淡いグリーンの花を咲かせながら空に向かって伸びて行き
大きな円錐の花房になって、下の方からだんだん白色に変化している途中です。
数えたら全部で7本。6月には真っ白になると思うとワクワクします♪



おまけ☆

小麦堂に行った日の翌日の朝ごはん。
初めてのカシワバアジサイ_a0269673_2234598.jpg

噛み応えのある小麦堂の食パンでハムチーズトースト。
サラダは旧友の実家からもらってきたお野菜。


こちらは先週土曜日の朝ごはん。
初めてのカシワバアジサイ_a0269673_2241124.jpg

冷凍していた小麦堂のフルーツパン、シリアル、ウィンナー、蒸し野菜、ヨーグルト
そして、お味噌汁。和洋折衷~(´艸`*)
by nijiirodays | 2014-05-29 23:50 | garden