人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 08日

丸の内@戦利品(その1)

さっそく前回のつづきを書いていきたいと思います。

回った順番に
まずはJO MALONE丸の内店でこちらを買い求めました。↓
丸の内@戦利品(その1)_a0269673_21503215.jpg

ふたつの異なる香りをコンバイニングできるというので、フルーティーな香りから
フリージアに惹かれてイングリッシュペアー&フリージアをムエットに噴射してもらい
香りを確認したところ、いい香りだけれど自分のイメージではないなと思いました。

私の反応をすばやくキャッチしたお姉さんが別の香りをムエットに噴射してくれました。
フレグランスの名前を言ってくれたのですが、その時は聞き取れませんでした。
甘くて、女性らしくて、軽やかな香りは親しみやすくて好みだったので即決しました。

本能のままに選んだ香りは『ピオニー&ブラッシュスエード』でした。

丸の内@戦利品(その1)_a0269673_21504027.jpg

香りのトップは赤りんご、ハートはピオニー、ベースはスエード
スエードって、あの起毛革のスエードのことでしょうか?
正直言って〝スエード〟の香はよくわかりませんが、いい香りなんです。

コンバインニング用のフレグランスをゆっくり選ぶ時間がなくて
結局買ったのは1本だけ。でも満足です(*^^)v


お次はジョー・マローンのお向かいにあるチョコレートショップカカオサンパカへ。
ご存じでしょうが、スペイン王室御用達のショコラテリアです。

店頭でしか販売されていないジェラッツカカオ(カカオソフトクリーム)を
食べたかったのだけれど、中庭でのんびり食べている時間もなくて
傘と手荷物で両手がふさがっていたので、食べながら歩くわけにも、、、
というか、あのオシャレな雰囲気の中で食べながら歩こうなんて勇気は
さすがに湧いてこなかったわ。

結局、小さなBOX入りのオリヘネス4個入りを1箱だけ買って帰りました。
丸の内@戦利品(その1)_a0269673_21512939.jpg

エクアドル、ベネスエラ、グレナダ、マダガスカルと産地別のカカオの食べくらべを
楽しめたはずなのですが・・・。
買った本人の特権で、私は2個食べたのですが、いったいどれを食べたんだろう?
あ~もっと慎重に味わって食べるべきでした(反省)。。。

家族の恥を晒すようですが、父曰く「これ皮(?)を剥かんといかんのか?」
どうやらそれぞれの産地名が個包装のデザインと思ったらしいです(苦笑)。

そんな話はおいといて、続きを書こうと思ったのですが
長くなりそうなので、続きはまた次回ってことで。

ひっぱるほどの内容ではありませんが、
よろしければまた遊びにいらしてくださいね。(^^)/~~~
by nijiirodays | 2013-10-08 23:43 | diary