2013年 06月 09日

バーチャ・ミューズリーで朝ごはん

暑くなってきたので、久しぶりにバーチャ・ミューズリーで朝ごはん
バーチャ・ミューズリーとは冷製オートミールのこと。(過去記事

朝ごはんネタが続きます。すみません^^;
a0269673_18118.jpg


バーチャ・ミューズリーのレシピ(4人分)
<材料A>
 ミューズリー(砂糖不使用)・・・1と1/2カップ
 牛乳・・・250cc
 ヨーグルト・・・3/4カップ
 レモン汁・・・大さじ1
 オレンジジュース・・・50cc
 りんご、バナナ、いちご、キーウィ・・・各適宜(刻んでおく)

<材料B>
 レーズン
 アップルミント

1.ボウルにAの材料を入れて混ぜ合せ、冷蔵庫で一晩おく。
2.食べるときにレーズンと刻んだアップルミントを各適宜加える。

a0269673_1455135.jpg

バーチャ・ミューズリーの中に入れると主張を感じる食感が苦手で、
りんごは省いています。
あとレーズンも歯にくっつくので加えません。
ちなみにりんごもレーズンも大すきです。


おきにいりのミューズリーはこちら。↓
a0269673_14433587.jpg

有機JAS認証、Crispy Foodオーガニックミューズリー(プレーン)
ココナッツの香りが優しく広がって、ほんのり甘い風味がします。
追記;こちらのミューズリーには、有機砂糖が含まれています。

今日の私の朝ごはん、ちょっと遅めの朝食でした。
私はこれが一度目の朝ごはん
a0269673_14581521.jpg

というのは、同席の母は、なんとこれが二度目の朝ごはん。

和食の朝食を食べた母、いつもより量が少なかったからとはいえ
私と同じ量をぺろりと平らげたのには驚かされました。

ちゃんとしっかり食べているのに、母は痩せてる人なのです。
むむむ、親子なのにどうしてこうも体質が違うのでしょうね~?
[PR]
by nijiirodays | 2013-06-09 16:15 | meal&tea