人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 13日

和洋折衷な朝ごはん

きょうの朝ごはん
和洋折衷な朝ごはん_a0269673_104513.jpg

卵のホットサンドと蒸し野菜のサラダとスープじゃなくて具だくさんお味噌汁(笑)

だから〝和洋折衷〟な朝ごはん

でもお椀じゃなくてサーモカップに注いで、呼び方も〝味噌汁〟ではなく

〝Miso Soup〟にするとちょっとオサレな雰囲気しませんか?(´艸`*)

ドリップコーヒーを切らしていたので、インスタントコーヒーにミルクを入れて

あれ?なんか分離してるけど…ま、いっか


+++

今朝、5時33分地震がありました。

兵庫県淡路島で震度6弱を観測、高松もだいぶ揺れました。

高松で震度4は阪神淡路大震災の時と同じ。

震源地も淡路島近辺ということで、当時の地震を思い出しました。

こわかったよぉ~


春なのに・・・って、季節は関係なかったですね。

地震は、いや地震に限らず天災はこちらの都合なんておかまいなしに

突然やってくるのだから


+++


それにしても今日は春の嵐も止んでとっても良いお天気。

朝からわが家の庭にはたくさんの洗濯物が干されています。

プランターにスプレー咲きのチューリップが1輪咲きました♪

それではみなさま良い週末をお過ごしくださいね~
by nijiirodays | 2013-04-13 11:34 | diary