人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 31日

フルタヨウコさんのジャム②

デジカメのホワイトバランス(WB)のモードを屋外にしていたので、
画像が黄色っぽくなってしまった。(>_<)

清々しくないけれど、よろしければご覧ください。

+ + +

母を街中の美容院まで車で送り届けてから、ちょっと遅めの朝ごはん。
フルタヨウコさんのジャム②_a0269673_15402584.jpg

送って行く前に作っておいたコーンスープを弱火で温めなおして
トースターでパンとソーセージ、フライパンで目玉焼きを同時進行。

お野菜と彩りにイチゴも盛りつけて、今朝はブラパラシリーズで。

人によっては、モノクロの個性的なデザインが毒々しいと感じるみたいですが
そういうワタクシも、じつは初めて目にしたとき、そう感じた一人なのだけど
今ではすっかりブラパラの魅力にハマって、じわじわ増え続けております。
フルタヨウコさんのジャム②_a0269673_15403676.jpg

パックに入って、上から見ると形よく整然と並んだ真っ赤なイチゴ・・・
と思いきや、ヘタの部分が白くて熟れていませんでした。
どうも果物の目利きが下手なようで、よく失敗します(>_<)

コンソメ入りコーンクリームの缶詰を使ったお手軽コーンスープ。
フルタヨウコさんのジャム②_a0269673_15404863.jpg

同量の牛乳を加えるだけで本格的なコーンスープができちゃうのだ。

そしてようやく、しんがり登場~!?
フルタヨウコさんのジャム②_a0269673_15411094.jpg

フルタヨウコさんのジャム、2度目は『温州みかん~ピンクペパー風味』です。
1度目の紅玉りんごジャムの記事はこちら

ずいぶん前から買ってあったのですが、今日やっと開封しました。
フルタヨウコさんのジャム②_a0269673_15412271.jpg

こんがり焼けたトーストにバターを塗って、温州みかんジャムをたっぷり。

無農薬の熊本産温州みかんの素材を余すところなく使っているそうで、
見た目ほど皮の存在感も気にならず、なにより無農薬栽培なので安心
していただけます。

温州みかんのやさしい甘さの中で、ほんのりピンクペパーのピリリッが効いて
見た目にもいいアクセントに!

市販のジャムに比べやや水分多めでしたが、果汁がパンに沁み込んで
とってもおいしい。


+ + +


数量限定につき一人1個、即完売の大人気のフルタヨウコさんのジャムは、
国立市に実店舗を構える北欧暮らしの道具店さんで不定期に販売しています。
ご興味のある方はこちらをチェックなさってみてくださいね~
             ↓
        http://hokuohkurashi.com/
(追記;ジャムの販売はon-lineshopのみで、国立店では販売していないようです。)
by nijiirodays | 2013-03-31 11:21 | meal&tea