人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 16日

クリスマスディスプレイ

玄関のクリスマスディスプレイ、今年はこんな感じになりました。
クリスマスディスプレイ_a0269673_1231179.jpg

キャンドルをメイン使いして、2011年と同じく色味を抑えてシックに
ただ去年と比べてぐっとアイテム数を減らしてシンプルにまとめてみました。

ポットツリーなんて、トナカイさんのオーナメントオンリーです。
ちょっと淋しすぎるかしら?

カーテンは去年と同じで、ポールに布を掛けて
タッセルで留めただけのなんちゃってです。

キャンドルを灯すととてもいい雰囲気。
どっしりとした2本のキャンドルの炎がゆらゆら揺らめいて
アイボリーのボディに炎の色がぼわ~んと映って幻想的です。
カステヘルミのサンドもイイ感じ♪

このキャンドル、本物みたいでしょ?
クリスマスディスプレイ_a0269673_1231832.jpg

じつはこちらのキャンドル、LEDキャンドルなんです。
(カステヘルミはもちろん本物の炎だけれど)

炎の揺らぎ具合なんて本物さながらで、ホントよくできているなって
感心しちゃいます!

LUMINARAの説明書によると
単一形乾電池2本で、アルカリ電池なら約200時間点灯可。
しかもタイマーをセットすると、自動で5時間点灯し、その後の19時間は
消灯するというサイクルを24時間毎に繰り返すおりこうさん機能付き


LEDキャンドルなので、カーテンに燃え移るなど火災の心配もないし
最初はこんな風に寝室の小窓に飾っていたのですが・・・。
クリスマスディスプレイ_a0269673_12311610.jpg

本体のワックス(蝋)にアロマ香料が練り込まれているので香りが広がります。
ちなみにオーシャンブリーズの香りで、好きな香りではありますが
狭い寝室には少し香りが強すぎました。

というわけで、やむなく玄関へ
玄関も狭いのだけれど、居住空間じゃないからいいの。
玄関あけるとイイ香り~なんですよ♪

さてと、みなさんはもう選挙に行かれましたか?
私はこれから買い物ついでに行ってきまーす。
by nijiirodays | 2012-12-16 13:29 | favorite things