2012年 12月 01日

クリスマス準備中~

今日から12月、皆が「忙しい、忙しい」と口にする師走に
とうとう突入してしまったのですね。

中にはむやみに忙しがっている人もいますが(笑)←ええ、私のことです。


12月のメインイベントといえば・・・そう、クリスマス!
そしてクリスマスに欠かせないアイテムといえばクリスマスツリー!!
というわけで、わが家もやっと今日クリスマスツリーを出しました。
a0269673_14295817.jpg

今年は大きなガラスのオーナメントを新調しましたよ。

デンマーク製のブルーシルバーのボールオーナメントφ8.5cm↓
a0269673_14453164.jpg

雰囲気が出るように少し暗めに撮ってみました。
ビジュー付きハートのトップ飾りがラブリ~♥


こちらはベルギー製の葉っぱモチーフのオーナメント11cm↓
a0269673_14301912.jpg

まるでアンティークのようなシルバーガラスが高級感があって素敵~
光をとおすとキラキラ光ってとてもきれいです。

まず、この大きなオーナメントたちをツリーの幹寄り(中心部)に飾って
小さなオーナメントは隙間を埋めるように飾りました。

今年も例のちびっ子ツリーを例の手法を使って背伸びさせています(笑)
大きなツリー用のオーナメントを飾られて、まんざらでもない様子(´艸`*)

a0269673_21263934.gif


去年と同じく、ガラスのキャニスターには
ゴールドの松ぼっくりを入れて
a0269673_1430336.jpg

玄関に飾りました。
今年のディスプレイは、去年よりおとなしめにしました^^;
というか、ちょっと面倒臭くなっただけ(笑)
[PR]
by nijiirodays | 2012-12-01 15:23 | event