人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 19日

お初は『しっかり芽』でした!

先週の初め頃、東京のお土産にバームクーヘンをもらいました。
週末のティータイムにと、昨日まで開封はおあずけにしていました。

というわけで、ちょっと夏っぽいテーブルになってしまいましたが
小春日和のぽかぽか陽気の日曜の午後のティータイム。
お初は『しっかり芽』でした!_a0269673_18422986.jpg

バームクーヘンなら数え切れないほど食べてきましたが
こちらのお店のは、これが初めて!

どこのお店のかと申しますと…

ねんりん家のバームクーヘン
お初は『しっかり芽』でした!_a0269673_184240100.jpg

つ、ついにあの幻のバームクーヘンがわが家にもぉぉ~
って、大げさに聞えるかもしれませんが、西日本には店舗もないし
通信販売もしていないので、本当に入手困難なのです。

お土産にリクエストしたお菓子とは違ったけれど、
帰りの羽田空港で、お土産を買い忘れたことに気づき
とりあえず近場のテナントで慌てて買ったらしいけれど
でかした母(笑)!!

お茶は土曜日に買ったルピシアのハーブティーに
『エルダーフラワー&カモミール』をチョイス

う~んとってもさわやかな香り♪
お茶がきれいな色に浸出したところで、いただきまぁ~す!ぱくっ♪
お初は『しっかり芽』でした!_a0269673_18425171.jpg

うむむ。この食感といい上品な甘さといい
さすが!CLUB HARIEと人気を二分するわけだわ。←私的統計による。
めっちゃおいしいじゃないのー!!

なに?なに?なんですって!?
ねんりん家のバームクーヘンには2種類あるですって??
それ聞いてませんけど?


今回いただいたのは『マウントバームしっかり芽』という種類だそうな。
〝バームクーヘンのフランスパン。皮はカリッ、内は熟成〟ですって。
うまいこと表現するわね~
これを読んでまたひと口頬張ると味わいひとしおよ~(笑)

次回はぜひとも〝バームクーヘンのカステラ。ふっくらでジューシー〟な
『ストレートバームやわらか芽』をいただきたいものです。
それはいったいいつのことやら?





---------------------------------------------------------

今日の記事は予約投稿機能を使って更新しています。 
しばらく平日の更新はお休みが多くなるかもしれませんが
週末は頑張って更新していきたいと思っています。^^;

by nijiirodays | 2012-11-19 08:30 | meal&tea