人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 19日

静かな秋の朝の窓辺より

昨日までとは打って変わり、
今日は最高気温も30度を下回って(29度でしたが)
終日エアコンいらずの過ごしやすい一日となりました。

やっと秋らしくなるのでしょうか?
これから少しずつ気温が下がっていくようですが
このまま本格的な秋へと順調にシフトしていって欲しいものです。
とりあえず、もう残暑はぶりかえして欲しくないなあ

   + + +

今朝の窓辺
静かな秋の朝の窓辺より_a0269673_22485916.jpg

空が明るい雲に覆われていたせいか、いつもよりぼやけた明るさの室内

窓から見える小さな景色が、 こころもち穏やかな色彩に変化したように感じました。

跳ねあげ窓から涼しい風が心地よくて、少し肌寒いくらい

しばしメイクをする手を休めて、

風が運んでくる秋のにおいを嗅ぎ取ろうと鼻をひくひくさせてみる。

すると何かが鼻の奥の鼻腔粘膜を刺激して、くしゃみ一発

ぶわーっくしゅん!・・・・・。

一瞬の静寂の後、はっと我に返り、あわててメイクの仕上げにとりかかる(笑)。
静かな秋の朝の窓辺より_a0269673_22494322.jpg

秋風の悪戯だったのかな?

秋が一歩踏み込んできた気がしたそんな朝のひとコマでした。



そろそろインテリアも秋仕様にしなければ…
けどまだ何も思いつかん^^;
by nijiirodays | 2012-09-19 23:59 | diary