2012年 08月 01日

夏用ストッキングと伝線防止策

さて、今日から8月がスタートしましたね。
毎日厳しい暑さが続く中、夜な夜なオリンピック中継の観戦による寝不足気味^^;
こういう方も多いかと思いますが、くれぐれも体調を崩すことのないように
お互い気をつけましょうね~。

   + + +

ところで、みなさんはふだんストッキングを着用されますか?

一口にストッキングといっても色々とありますが
丈別でいうと、膝下までのショートストッキング、ガーターストッキング
パンティストッキングと、だいたいこんなものでしょうか。

私の場合、お休みの日以外は、つまり仕事のあるウィークデーは
パンティストッキング着用派です。
ちなみに、寒い季節になるとタイツにシフトします。

夏場はストッキングなんて穿きたくないのですが
職場ではきちんとした服装が望まれるので、暑いの我慢して
おへそまですっぽりのパンティストッキングを穿いてます。
ショート丈は苦手なのです。

   + + +

ある日のこと、少しでも涼しく過ごせるストッキングはないものかと
ぼやいていたら、灯台下暗し、すでにこの夏愛用しているという母が
こちらのストッキングを薦めてくれました。↓
a0269673_134518.jpg

GIVENCHYの夏用ストッキング、その名もサマーシアーサポートです!!

いくつか夏向けの仕様&機能が列記してありますが
何と言っても注目すべき項目は〝パンティ部メッシュ〟でしょ!(笑)
a0269673_13454449.jpg


穿いてお見せするわけにはいかないので、手を入れて広げてみるとこんな感じ。↓
a0269673_22461985.jpg

パンティ部がメッシュなのおわかりいただけたでしょうか?

ほどよいサポート力と透明感、しなやかな穿き心地、お値段もお手頃!
しかもお尻がムレません。これは、かなりポイント高いです!^m^

夏でもパンティストッキングを着用される方にはお薦めです。
私は黒しか穿きませんが、ナチュラル系など全8色あるようです。
あ、GIVENCHYのまわし者ではありませんよ~

感じ方は人それぞれ、あくまでも私個人の感想ですのであしからず(○^^○)


   + + +


ところで、ストッキングを穿いていて困ることといえば『伝線』ですよね?
自覚がある時もあれば、いつの間にか伝線させてるなんてことも多々あります。
買ったばかりなのにすぐ伝線させちゃうとホントがっかりします。

そこで、伝線でお困りのあなた!って私か^^;
ストッキングを伝線させにくくするためにはお酢の力を借りましょう。
a0269673_13462848.jpg

なーんて、これまたうちの母がTVから仕入れた情報なのですが
なんでも、ストッキングを酢水に浸けておくと、お酢の柔軟作用で
繊維が滑らかになり伝線しにくくなるのだとか…。

お酢臭いのには閉口してしまいますが、物は試しで実践です。
a0269673_22463815.jpg
注)ワカメ戻し中ではありません↑

洗面器に酢水をつくり(お酢の量は適当です)新品のストッキングを
3分ほど浸し、軽くしぼって陰干しします。
(干して乾いたらお酢臭さはさほど気になりません)

私は新しくおろした時しか実行していませんが
お洗濯のたびに酢水に浸けるとより長持ちするそうです。


   + + +





おろした日から2巡目、3足ともまだ伝線はしていませんが、
ある部位のシームが破れてしまいました(>_<)

縫製が悪かったのか、
はたまたワタクシのおちりが立派過ぎるのか

ええ、わかっているわ。
きっと後者のほうなのねε-(ーдー)ハァ
[PR]
by nijiirodays | 2012-08-01 23:55 | ideas